人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

beniです。 フイルムカメラ(Nikon F3)で、北海道の昭和レトロな街を撮り歩いてます。
by beni
最新の記事
NEW YEAR 2014
at 2014-01-12 01:16
石巻慕情
at 2013-03-08 22:59
札幌クラブハイツ
at 2013-03-03 23:43
胆振夜景
at 2013-02-27 22:47
厳かなる夜に ~小樽雪あかり..
at 2013-02-11 21:27
タグ
(81)
(43)
(33)
(32)
(32)
(30)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
小樽
夕張
空知

カート

万字
街の記録
道東
男なら
*お花*

札幌
フイルム一本勝負
昨日の写真
写真展
鉄塔
大夕張
日記
石狩
LIVE
しあわせ
夜景
東北
鳥の詩
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
帯広まとめ
月曜に札幌へ帰ろうと思って、日曜はまだのんびり寝てようと思ったのだけれど・・
朝7時に目が覚めたら、犬が絨毯に粗相してた!ヽ(`Д´)ノ
これだから犬は!キー!ダメ犬め・・可愛いから許されるけどもw
飼い主はまだ寝ているので、なぜか私が絨毯を洗ったりなんなりで目が覚めてしまいました。

今日明日には帰らないといけないので天気予報を見ると、帯広方面は晴れマークだけど、
帰る方面は雪マークでマイナス気温予想。高速状況を見ると、凍結チェーン規制!
高速に乗って帰れないということは、日勝は確実に雪なんで、狩勝峠から帰るしか方法がない!そんなん超めんど!w
「タイヤ交換してこない人が悪いんだよ」などと悲しい言葉を浴びせられ悲しみに暮れていたら(笑)、
チェーン規制が解除された!昨日買ったスイーツを堪能する暇なく、逃げるようにして帯広脱出。


帯広まとめ_d0140869_23424987.jpg

私はいつも道東の恐ろしさを舐めてかかって後悔することがしばしあるので、
のんびり鴨など撮ってる暇はないのだ!でもちょっとだけ撮ってみる!
スタッドレスはいてたとしても、雪道まだ走りたくないもんね。
ほとんどのいい景色はスルー・・早く帰って明日の仕事に備えなきゃ。



帯広まとめ_d0140869_042893.jpg

十勝清水から高速に乗ります。帯広から十勝清水までは高速使わなくてもスムーズな道なので。
まだ穏やかな高速の景色。(以下、片手運転なのでカメラ設定出来なくて乱れ画像をお許し下さい)



帯広まとめ_d0140869_085658.jpg

トマムに近づいてきたあたりから、山の上の色合いが嫌な感じに・・トンネルを抜けるとそこは




帯広まとめ_d0140869_010483.jpg

キャー助けてー




帯広まとめ_d0140869_0113729.jpg

キャー(゚∀゚)


なんか白いし。



帯広まとめ_d0140869_014291.jpg

シバレ地帯をクリアーし、ここからは今年10月25日に新しく出来たばかりの高速間を利用。トマム-占冠。
いつもと違う景色なんで面白い!



帯広まとめ_d0140869_0203731.jpg

トマムのホテルって、あんな模様してたんだ。いつも近くを通るので、模様まで見てなかった。



帯広まとめ_d0140869_022240.jpg

途中、電車と並走




帯広まとめ_d0140869_0224547.jpg

目の前通るのかよw
高速乗らないと景色見れないかな?と思ったけれど、意外や意外。山の上を走る帯広-トマム間と違って
トマム-占冠間は山の下を走るので、山景色がきれい。紅葉だったら尚更いいかもしんない。
十勝清水-トマム間は軽で600円だけど、十勝清水-占冠は800円。
200円しか違わないなら、景色もそこそこ良いし占冠まで(から)乗った方が良いというのがわかった。
しかも帰るのがすごく近く感じた!トマムから占冠までそんなに距離ないけど、それでも利用したらすんごいラク~。
いつも利用してる人なら尚更それがわかるかも。是非、乗ってみればいいと思うんだ。


帯広まとめ_d0140869_0313234.jpg

高速を降りて、いつもの夕張~札幌へ向かう道のり。。
長沼の道の駅、マオイの丘にて、農産物直売所で帯広の行きも帰りも野菜を購入。
直売店の野菜は最高に美味しい。味が濃いし激安!今年の初もの、夕張産の長芋もゲット。

あ~やっぱ空知が一番だわ(爆)

6日間、つまらない日記にお付き合いありがとうございました。無事札幌に生還です。
そのうち帯広のプチ写真をお送りしますね。さて、疲れも取れたしまた明日から仕事がんばるぞー
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-11-02 00:39 | 日記
<< 大夕張鉄道保存会活動日 | ページトップ | 秋のpoisonおしらせ(随時... >>