「ほっ」と。キャンペーン
Top

beniです。 フイルムカメラ(Nikon F3)で、北海道の昭和レトロな街を撮り歩いてます。twitterは@beni49、Facebookは本名でやってます
by beni
最新の記事
NEW YEAR 2014
at 2014-01-12 01:16
石巻慕情
at 2013-03-08 22:59
札幌クラブハイツ
at 2013-03-03 23:43
胆振夜景
at 2013-02-27 22:47
厳かなる夜に ~小樽雪あかり..
at 2013-02-11 21:27
タグ
(81)
(43)
(33)
(32)
(32)
(30)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
リンク
カテゴリ
全体
小樽
夕張
空知

カート

万字
街の記録
道東
男なら
*お花*

札幌
フイルム一本勝負
昨日の写真
写真展
鉄塔
大夕張
日記
石狩
LIVE
しあわせ
夜景
東北
鳥の詩
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
記事ランキング
画像一覧
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紅葉・夕張2010 ~第3章 旧鹿島小学校 燃ゆる秋 神社ヤマへ~
d0140869_20174833.jpg

大夕張 鹿島小学校跡地の秋




d0140869_2061838.jpg

鹿島小学校の子供たちがぶら下がり登って遊んだイタヤカエデの木も秋色に染まり




d0140869_2032151.jpg

まだ秋の日差しの暖かい日




d0140869_2028333.jpg

見ている間に楓の葉がどんどん散ってゆきます グラウンドに落ち葉布団が敷かれ冬支度ですね





d0140869_20375935.jpg

大夕張神社へ続く路 美しく染まる木々




d0140869_20423933.jpg





d0140869_20401592.jpg

大夕張神社は富士見町緑ヶ丘の標高360メートルの丘の上にありました。
ヤマの守り神は大夕張を見渡せるこの場所から見守っていてくれてました
鹿島小学校の児童はこの丘から写生をしたり、お花見もしていたそうです。




d0140869_2113646.jpg






d0140869_2135589.jpg

そしてお祭りの時には、鹿島小学校の上の大夕張神社から所長が馬に乗り、
お神輿と一緒に降り降りてきて街の中を練り歩いたとか。




d0140869_2105330.jpg






d0140869_21254249.jpg






d0140869_21263449.jpg

空高い秋 静かに時が過ぎてゆきました




d0140869_2165151.jpg



撮影:大夕張 2010年10月11日、23日
camera:Nikon D40
camera:Nikon F3
lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4
FILM:FUJICOLOR 100
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-28 21:28 | 大夕張
紅葉・夕張2010 ~第2章 三弦橋から旭沢へ ~
d0140869_1393161.jpg

夕張清水沢 この山間を抜けると愛の始発駅 夕張へ・・。




d0140869_20294865.jpg

電車来る一番いい時間帯に夕張市民説明会に行ってしまったりしたので、ロケハンしたけど
残念ながら今年は本町方面の紅葉なども撮れませんでした。電車はご想像にお任せします(笑)




d0140869_21202497.jpg

幌南町の高台から南部夕南町を見下ろす





d0140869_21282740.jpg

旧幌南小学校の木が真っ赤に





d0140869_165951.jpg

新光町に住むおばあちゃん。時たま上を向き、染まる木々を笑顔で眺めながら歩いていました。
南大夕張に住まれていた大夕張鉄道保存会顧問の山影さんは、
昔からいる私はここにいることが生きがいだから元気でいれている。この場所が好きなんです。と、私に話していました。
人が少なくなって不便で雪も凄いけど、季節の移り変わりを感じ、大切にしている人が沢山いるんだなあと、
私も毎年来ていてそれはとても感じていました。
この地に育ち住んでいる方々が、いつまでも安心して住める環境で・・夕張でいてほしいと 私は願っています。


d0140869_2250918.jpg

三弦橋 





d0140869_22521725.jpg

三弦橋の左山の紅葉が毎年可愛くて。こちらは山の上





d0140869_22565262.jpg

山の下。昔使われた森林鉄道の橋の横にチョコンとだけあるのが可愛い。





d0140869_23453682.jpg

左下にもちっこい橋があるのが見えますか?紅葉と同じ色してて可愛いですね。
よく気見ると三弦橋の周りには、こういうちっこい橋が何個も並んでいるので、工事用トラックに気をつけながら見てみてね。



d0140869_23502079.jpg






d0140869_23552846.jpg

白銀橋




d0140869_0473196.jpg

旭沢橋梁 逆トラスは美しいですが今年は紅葉の美しさ不足で残念。




d0140869_047269.jpg

年季の入ったリベット




d0140869_046848.jpg

明石橋を挟んで旭沢橋梁の逆側、奥の紅葉




d0140869_0503558.jpg

バッタが・・・


いざ大夕張へ


撮影:清水沢~大夕張 2010年10月11日、23日
camera:Nikon D40
camera:Nikon F3
lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4
FILM:FUJICOLOR 100



[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-23 21:45 | 大夕張
秋・夕張2010 ~第一章 滝之上~
d0140869_19545935.jpg

今年は冷え込みが少なかったせいで、いつになく色づきが悪い紅葉となりましたね。
過去最悪とも言われておりますが、これ以上悪くなるのはないと思うので・・来年に期待しましょう。
残念だなーと思いつつも記録は記録。2010年の夕張紅葉を撮り歩きました。



d0140869_20144690.jpg

大正13年に建築され現在も稼動中の滝之上発電所がある滝の上公園が、夕張の一番南端に位置します。
早々と散り始めているものもある中、



d0140869_2042162.jpg

これから赤くなろうとしている木もあり。今年はそんな感じで、色づきがまばらでしたね。
紅葉の美しくなる条件は冷えこみにかかっております。猛暑だったもんな~



d0140869_20411679.jpg

千鳥ヶ滝 ポンソウカムイコタン(アイヌ語で渓谷の美しいところ)
アイヌの人が丘陵の先端部や頂部を利用して土塁や空壕で区切られた遺構をつくったという
チャシ跡があるらしいのですが、どれなのでしょうね。どなたか教えて下さい。



d0140869_20472236.jpg

千鳥橋  




d0140869_21152568.jpg

奥に見えるのが吊り橋。すごく揺れます。隙間も多いです(笑)そこを歩くと私は足がムズ痒くなる。



d0140869_21311119.jpg






d0140869_21295436.jpg






d0140869_21204519.jpg





d0140869_21305163.jpg





d0140869_21325982.jpg






d0140869_21333185.jpg




撮影:夕張市滝の上 2010年10月22日
camera:Nikon D40(1枚目と6枚目)
camera:Nikon F3
lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4
FILM:FUJICOLOR 100



[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-21 21:37 | 夕張
小樽 ~I Live Here~
北海道の魅力にぐぐっと迫った、ホテル・宿予約と遊び・グルメの専門サイト「ぐうたび北海道」にて
小樽 街歩きのススメという特集をやってます。
小樽をこよなく愛し、歩いて歩いて歩きまくって、路地裏の名店を知りつくした5名の女子が小樽を紹介してるのですが・・
私もその5人の中にいまして(笑)是非、見ていただけたらなと思います。http://www.gutabi.jp/pickup/detail/241
小樽の魅力は観光スポットだけではありません。魅力のほとんどが、裏路地にあるといっても過言でないかも。
景色も、食べ物も、ショップも。1日かけてじっくり小樽を歩くことで、今よりも、もっと小樽が大好きになれるかと。
今回私は、沢山あるお気に入りの場所から、これからの時期とくにオススメな場所を紹介しました。
グルメにホルモンが絶品の【やしま】、ショップに小樽老舗の長靴メーカー【ミツウマ】、スポットに【富岡教会】
小樽に寄りましたら、是非足を運んで見てください!1日じゃ回りきれないので、私も宿にはよく泊まります。
宿を探すなら、ぐうたびで検索予約☆

そして今週の19日(金)AIR-G'FM北海道 13:00~放送の、Working for The Weekend内のコーナーぐうたび RADIOにて
わたくし電話で生出演が決定しました(笑)ぐうたびRADIOは13:35(10分コーナー)放送です。
たぶんDJの松尾 亜希子さんと7分ほどお喋りしますので、聞いてね・・・。


d0140869_20354062.jpg





d0140869_20422966.jpg






d0140869_2050306.jpg

小樽文学館



d0140869_20483985.jpg





d0140869_2049156.jpg






d0140869_20514952.jpg

樹齢60年のポプラ並木





d0140869_2053179.jpg

旧手宮線





d0140869_20533696.jpg

駅前通り




d0140869_20554036.jpg






d0140869_2056268.jpg






d0140869_2183523.jpg

中野植物園




d0140869_217167.jpg





d0140869_21185852.jpg

ミツウマ




d0140869_2185280.jpg





d0140869_2304634.jpg

I Live Here 小樽


撮影:小樽
camera:Nikon F3
lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4
FILM:FUJICOLOR 100


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-17 21:22 | 小樽
かわいい鉄塔
d0140869_0245881.jpg

万字から夕張へ抜ける、ちょっとした峠沿いにありますこの鉄塔。
なんかかわいいと思いません?





d0140869_0262556.jpg

ほら! 





d0140869_0264647.jpg

ね!!かわいいでしょ!!!!

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


え?なんか怖い?鉄塔は人を食べたり襲ったりしないから怖くないよw

コメントすべてレス終わるまでの間、しばしこの鉄塔でお楽しみ下さい。
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-16 00:33 | 鉄塔
万字猫チャンプ ~幸せ絶頂の瞬間~
d0140869_1253641.jpg

(;´Д`)・・・。


音楽と映像は関係ありません




[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-13 12:55 | 万字
写真展『フィルム一本勝負2010』 終了 ありがとうございました!
d0140869_2030871.jpg

札幌大通西6丁目 富士フイルムフォトサロンで行なわれたフイルム一本勝負写真展は
昨日11月10日で会期を終え、今日11日に搬出作業を行ないました。




d0140869_21285250.jpg

5日~10日の間、1408名のお客様が来店しまして、一昨年は1208名、昨年が1253名と、
見に来てくれる方も年々増え、今年もみなさんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。



d0140869_20413153.jpg

週明けの8日(月)~10日(水)は激しい雨が毎日降り続け、お客さん来るかなあ・・と不安でしたが、
雨に濡れながらも訪れてくれる方が沢山いました。足元の悪い中、ありがたいです。



d0140869_21274645.jpg

秋も終わりですね



d0140869_21301853.jpg

会期中いらしてくださった万字っ子チャンプの育ての親、堀田さんの携帯にはチャンプの息子の可愛い画像が!!激かわ!
左のチャンピ似の名前は、チャンチャン(♂)で、右がチビスケ(♂)だそうです。
チャンチャンは膝の上にのるくらい手なづけたらしいので、里親募集中!誰かチャンプジュニア飼って~w
堀田さんちは捨てられた猫や犬を沢山保護しててとても大変な状況です。だから捨て猫や犬を増やすのはやめてね!

d0140869_2154409.jpg

大夕張ラバーズの、隊長、三浦さん、うたさん、こうちゃん、てっつん、東京から応援して下さった美佐子さん、
ブログを見てくれているminaiさん、ベチさん、大夕張鉄道保存会の技術部長さん、Rufardさん、りかちゃん、
小樽からもりのきさん、みぃさん、摩耶さん、フジイちゃんとお友達、チーコさん、
岩見沢からジョニーさん、panaさん、keikoさん一家、忘れて来れなかったマサさん(笑)、
みんなで一本勝負に参加してくださった19名の皆様!!
石巻からお手伝いしに来て下さった、いしのまきまき♪様、
いつも素敵な現像をして下さっている、北旺写真さん、パラダイスカメラさん、小樽写真販売さん、
写真展を3回取材し掲載してくれた北海道新聞さん(他の写真展記事も入れると計5回)、
北の近代三都物語関係者の皆様、イッポンズのゆかいな仲間たち!

他、沢山の方々の来展、ご協力があってこの写真展が成功しました。本当にありがとうございました。

富士フォトサロンという格式高い会場で、こういう展示は珍しいらしく、
写真展とはこういうものだ!こうあるべきだ!という、持論がある方からはビックリされますが、
写真は美しいものだけが展示されるべきものだとは思いませんし、
ありのままそのままの姿をスナップショットじゃなく切り取るのって実は難しいんですwしかも短時間で。。
普段はイッポンズのメンバーも、目を見張るような美しい風景や、可愛いお花(ポワン)、一本筋の通った写真などやってます。
フイルム一本勝負は己との修行の場でもあるので、またそういう個人作品とは別で大切な存在でして。。

d0140869_23285299.jpg

フイルム一本勝負は気軽に誰でもすぐに出来ることなので、フイルムカメラがなくても、【写るんです】で十分楽しめます~
あとはちゃんと仕上げてくれるラボさんに出せばOKです☆
※画像は 北海道新聞 平成22年 2010年11月7日(日曜日)付 道央版より


d0140869_22103916.jpg

搬出を終え、元の姿に戻った会場。 
2010年、8月の小樽運河プラザでのフイルム一本勝負ダイジェスト写真展、小樽鉄路写真展、
写真展「まちの記憶〜手宮線がつないだもの」、個展「Memory's」、フィルム一本勝負写真展2010撮れたてそのまま
と、4ヶ月で5回の写真展を開催させてもらいました。準備色々大変だったけど本当に楽しかったです!
これで無事に正月迎えれるぞ!って気分です今(笑)


来年6月、この富士フォトサロンへ戻ってきます。

またお会いしましょう!大感謝です!ありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-11 22:39 | フイルム一本勝負
写真展『フィルム一本勝負2010』三日目 11月7日(日)
d0140869_22511224.jpg

富士フイルムフォトサロンで開催されているフイルム一本勝負写真展も、残すところあと1日となりました!



d0140869_22585273.jpg

先週の日曜も大勢のお客様が訪れて下さいまして




d0140869_2301017.jpg

人が多くて並んで観るかたちになってしまいましたw
みなさん、じっくりと時間をかけて見てくれているのがとてもありがたいです。
同じ場所、同じ時間、エリア限定、レンズの縛りなどがあることでそれぞれの個性が出たり、
全く違う個性を持つ同士が、全く同じものを撮っていたりするので、見比べると面白いみたいです。
お子さんがサロン内をあちこち駆け回りながら、「あの写真あっちにもあった!」と、神経衰弱してたりしてた(笑)


d0140869_23204035.jpg



ようこそ おこし 下さいました。

知り合いの方が来てくれた時に配布していた
仙台限定牛タン塩味うまい棒が無くなってしまったので、
赤平の【日本一の駄菓子やさん】で入手した
おこしを差し上げてました。

おこしなんて何年ぶりに食べるんだろう
食べる機会なんか滅多にないよね(笑)
まだありますので、食べたい方は是非
明日中に、おこしください!と言いながら、

おこし ください。




d0140869_2334031.jpg

この日は、大夕張の仲間が沢山来てくれまして
私が遅起きすぎて早起きのてっつんとは会えませんでしたが午前中にいらしてたそうです。
イッポンズメンバーのariariさんから「べにさんの知り合い何人か来てるから早く来なさい!」とメールがw
ジャンボ1000から競歩で向かうと、三浦ユキヒロさんが2回目の訪問でマイチャリこいで来てくれてました~
それから間もなくして、大夕張キャンプでお世話になった隊長も!
それからそれから、うたさんも!銀杏を拾いながら来てくれました。
大夕張の方々は写真展へいつも駆けつけてくれる絆の深い方々ばかりで、ありがたい気持ちでいっぱいです☆

d0140869_23485615.jpg




フイルム一本勝負の
ゲストとして来てくれる
ふじいちゃんも遊びに来てくれました~
いつもありがとう!!




d0140869_23545963.jpg
そしてなんと!!!!
ビックリスペシャルなお客様が!
万字郵便局の堀田さんが
万字から車で岩見沢へ行き、
そこからバスに乗って、遥々遠い札幌まで写真展見に来て下さいました!
嬉しい!!感激です!!
堀田さんは、心無い人が郵便局に捨てていったチャンプをずっと面倒みて下さっていた方です。
チャンプについて詳しくはこちら
ariariさんやhirosさんなど
堀田さんには会ったことないけど
チャンプを知ってる人達が、
「その節はチャンプが・・」と
お礼を言ったので
びっくりされてましたね(笑)



d0140869_010494.jpg

このアホ丸出しで幸せにしている今のチャンプがいるのは、堀田さんがいてくれたからです☆
チャンプが愛人に仕込んでいった子供は2匹で、ご飯食べる9時にだけ帰ってきて、あとは遊びまわってるそうです~
ブルーとクロは来るけど、シロは他の場所で過ごしてるとか。万字の穏やかな集落でも猫の縄張り争いだけは激しらしい(笑
堀田さんは時間をかけて写真を見ていって下さいました。ありがとうございました!!また遊びにいきますー


d0140869_019946.jpg

ウリュウさんがユーストリームで会場の様子を実況中!
私と堀田さんが生放送で流されましたw



d0140869_0224714.jpg

今週は雨続きで、大通りのイチョウもきっと落ちてしまったかな。



d0140869_0234918.jpg
フイルム一本勝負は10日
今日が最終日です!
アンケートも置いてありますので
お時間ある方は是非、
一筆してくれると私達喜びます。

最終日は朝から私とウリュウさんが
受付にてお待ちしております!
ariariさんも午前と15時から滞在、
ainosatoさんとhirosさんは
18時くらいに来られてるかもです。

肩の張らない気軽な写真展ですので
遊びにきてボーっとしてって下さい~
お待ちしております。
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-10 00:30 | フイルム一本勝負
写真展『フィルム一本勝負2010』二日目 みんなでフイルム一本勝負★11月6日(土)
d0140869_0312223.jpg

出会~い~は風の中 二日目は晴れ!絶好のみんなでフイルム一本勝負日和。



d0140869_0381653.jpg

銀杏を拾う 秋の光景も 札幌中心にある大通りは、まさに都会のオアシス



d0140869_042839.jpg
そんな都会のオアシスのすぐ隣に
フイルム一本勝負写真展が
開催されているサロンがあります。
昨年までは札幌駅の方にサロンがあったので
サラリーマンやOLの方々が多かったけれど、
今年から大踊りへ移転したので
公園の散策がてら寄ってくれる人も多数。
大分、客層が変わりました。




d0140869_0455842.jpg

この日の朝刊に掲載されたこともあり、新聞を見ました。と言って来てくれる方々も多数!
最近、沢山メディアに取り上げていただいているので、フイルムの楽しさを知ってもらい大変嬉しいです。
※画像は 北海道新聞 平成22年 2010年11月6日(土曜日)付 札幌版より


d0140869_1121284.jpg

この日は午前11時から、普段はメンバー8人だけで行なわれているフイルム一本勝負(フイルム一本勝負とはこちら)の楽しさを
いろんな方とも共有しあいたい♪ってことで、1年に1度この写真展が開催される日に
インターネットなどで参加募集して来てくださった方々19名+メンバー6名=25名でやっちゃおうってイベントをしました。

今回のフイルム一本勝負の条件は

●支給された27枚撮り(FUJI COLOR400)フイルムを制限2時間以内に消化
●フイルムカメラとレンズは自由(ただしレンズは一本。ズームレンズ装着の機種は焦点距離を変えない)
●エリアは富士フイルムフォトサロンへ制限時間内に帰ってこれるならどこでも(交通機関&自転車使用はダメ



d0140869_0544217.jpg

制限時間内に皆さん戻ってきてました!現像に出しにいってる間、セミナー&トークショーが行なわれてたみたい
私は現像配達部隊だったので、その間に白石区米里にある北旺写真さんへ。
25名の現像を一気に短時間で、しかも1枚1枚補正もしてくれるカリスマ現像師のいる店でしか頼みたくないので
北区にあるパラダイスさんと、北旺写真さんには休日なのに店をあけてもらって・・頑張ってもらいました!
フイルムを楽しんで欲しいというお店の心と参加された皆様の気持ちが ステキな写真を生みました♪

出来上がった写真をみんなでまわして見て、気に入った写真に付箋をつけてゆきます。
自分のお気に入りの写真に付箋がつくとは限らないので、ドキドキもの★
いや~みなさんすごいイイ写真いっぱい!色んな人の写真見ると刺激になって楽しいねー!(*゚∀゚*)
1人で写真やっているとどうしても固執したものになりがちだから、こういう機会は本当に勉強になるよ~

参加されたみなさま、お疲れ様でした!そして楽しい時間をありがとうございました!
またいつか一緒にフイルム一本勝負したいです!


d0140869_1285913.jpg

いやしかしこの大通りから南界隈は、自分的には撮りたいものが点在してて
札幌中心街とはいえ、まだ昭和な建物や路地もあるので楽しい。
昨年のエリアだった札幌駅周辺は逆に過酷で、昭和もほとんどないし 撮影が必死で大変でした。
今年は本当、楽しくラクにできた!だから3番目くらいに早く撮って戻ってこれたのだけど・・

早く撮り終えたからといって、いい作品が撮れてないとなんの意味もないんだよね(゚∀゚;)

会場の管理の手前、メンバーの6人の内3人は30分1本勝負だった! 27枚フイルムを1分に1枚ペースで撮る・・
しかもあまり遠くもいけないので近くで被写体を1分に1個見つけて・・
これは普段撮り慣れてないと絶対出来ないよ~まるで2時間ジックリ時間かけて撮ったかのような仕上がり。
さすがの3人です(hirosさん、ariariさん、ainosatoさん)かの有名なOTON’s(笑)

この時のフイルム一本勝負の写真は、会場に置いてあります。今ならもれなく付箋付きで全部見れますので是非!
イベントと新聞、人が人を呼びこの日の入場者数は451名でした。スゴイ

フイルム一本勝負写真展は11月10日(水)19:00まで!お待ちしてます
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-08 01:48 | フイルム一本勝負
写真展『フィルム一本勝負2010 撮れたて、そのまま。』一日目はじまりました!
d0140869_23241855.jpg

一日目スタートです~ ワッショイ!おぅぃぇ~



d0140869_2320250.jpg

小樽の限定されたエリアを2時間という制限内で36枚フイルムで撮りましたっ!
もうかれこれ30回も開催してるんですっ



d0140869_23202017.jpg

過去のフイルム一本勝負も置いてあります ご自由にごらんください~
私のカゴに、夕張とかまるやま市場とか万字や赤平立抗写真が置かれてるけど、フイルム一本勝負とは関係ありませんっw



d0140869_23193943.jpg

昨日準備してて寝るのが遅くなったので、今日は1日中ネムネムな顔しててすみません。。
Rufardさんとかベチさんとかこうちゃんとかチーコさんとか、沢山の方にご来展いただきました。240人くらい。
ほんとうにありがとうございます。

二日目の明日土曜日は、11時半から6名のメンバーと19人の一般参加者による
みんなでフイルム一本勝負in富士フイルムフォトサロン札幌界隈をやっちゃいます!
参加者の募集は締め切りました。参加したかったのに参加できなかったも多数いたようで・・すみません<(_ _)>
制限時間2時間、レンズ(1種類)は自由(単焦点、またはズーム固定)、フイルム枚数27枚、
エリアは富士フォトサロン札幌周辺(帰ってこれる距離ならどこでも ただし交通機関使用は×)

撮影が終わった後は、メンバーによるトークショー、現像した写真を全員で見せ合う&気にいった写真に付箋貼り。などなど
あたしは現像出し班です(笑)いそいで北旺さんいくで=3

北旺写真さんは通常お休みの日なんだけど、フイルム一本勝負のためだけ営業してくれる!!すごいよ!
カリスマ現像師のHAYASHIさん、休み奪ってしまってごめんなさいーw

てことで、明日はバタバタと楽しい一日になりそうです!
今日はちょっと早めに寝ますね☆コメントありがとうございます♪のちほど倍の長文で返します(*´艸`)
ではではまた明日ー
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-11-05 23:45 | フイルム一本勝負
| ページトップ |