「ほっ」と。キャンペーン
Top

beniです。 フイルムカメラ(Nikon F3)で、北海道の昭和レトロな街を撮り歩いてます。twitterは@beni49、Facebookは本名でやってます
by beni
最新の記事
NEW YEAR 2014
at 2014-01-12 01:16
石巻慕情
at 2013-03-08 22:59
札幌クラブハイツ
at 2013-03-03 23:43
胆振夜景
at 2013-02-27 22:47
厳かなる夜に ~小樽雪あかり..
at 2013-02-11 21:27
タグ
(81)
(43)
(33)
(32)
(32)
(30)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
リンク
カテゴリ
全体
小樽
夕張
空知

カート

万字
街の記録
道東
男なら
*お花*

札幌
フイルム一本勝負
昨日の写真
写真展
鉄塔
大夕張
日記
石狩
LIVE
しあわせ
夜景
東北
鳥の詩
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
記事ランキング
画像一覧
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋のpoisonおしらせ(随時、近況更新中)
10月31日(土)くもり
d0140869_0385978.jpg

今日は相方の家から車で10分くらいの近所にある川で釣りしました。
もう、入れ食い状態でびっくりw 全く釣りやったことのない私でも何匹釣ったことか・・帯広ってすごいなー。


d0140869_0433119.jpg

釣りの後は藤丸デパート催し場で開催している、第11回 菓子大国とかちフェスティバルへ。
スイーツいっぱい買ってきたので、日曜に食い倒れる予定。


d0140869_0465977.jpg

そういえば昨日行った池田でパパラギコーヒー牛乳を買ってきたの。
パパラギというのは池田町にある乳業メーカーで、
「パパラギ」の意味は西サモアの言葉で「天を突き破ってきた人」らしい。
なので帯広などではパパラギ牛乳などを使ったアイスクリームなども販売しております。
コーヒー牛乳の味はといいますと、牛乳にインスタントコーヒーの粉を溶かして少し砂糖いれた味。
子供の頃に家でやった、あの懐かしい味が再現されてました(笑)


d0140869_0524483.jpg

牛乳瓶のふた、お土産に持っていきます。
い・・いらない?w

**********************************************************************


10月30日(金)PM23:45

今日の帯広、晴れてはいたけど強風で、草や花などのんびりカメラかまえれる状態じゃなかったので

d0140869_232122100.jpg

最近私の中だけで大ブレイク中の、羊を撮りにいってきました。そのうちUpします。
ひつじかわいいよ・・ひつじ・・・タマラン・・バサバサモコモコ・・



d0140869_2347530.jpg

再来 (さいらい)
住所 北海道中川郡池田町字大通6-22 TEL 015-572-5204
営業時間 11:30~19:00 定休日 月曜日


池田町にある、再来というラーメン屋さんで遅い昼食を。
味わいある佇まい!!もうこれ見ただけで行きたい気持ちが湧いてきます。私ならばw


d0140869_23252837.jpg

池田町はドリカムの故郷。
吉田美和が大好きだったという味噌ラーメン(650円)はもやしがたっぷりで、チャーシューが3枚、しなちく入り。
オーソドックスな味だけれど美味しかったよ。純○みたいなコッテリした味噌ラーメンや工夫凝らしまくったラーメンが多い昨今だけど
こういう昔からある素朴な味噌ラーメンっていうのは、いつまでも変わらず飽きずに食べ続けれる味かも。
お店の中にはドリカムのサイン色紙が飾られてた。私もデビュー当時はドリカムよく聴いてたけど、
人気出てからはあまり聴かなくなってしまった。人気のあるものに執着しない性格は昔かららしい。
でもドリカムの歌は今も昔も良い曲沢山あるなと思います。コンサートも行ったことあるよ。まだ3人だった頃(W
自分がお世話になった池田町にお礼がしたいと、地域貢献のためにドリカム館を作ってくれたり、
人気の出た今でも自分の地元を大切にしているところに心打たれる。私はそういうのに弱い(笑)

ラーメンの再来、池田町に訪れた時には食べてみて下さいね。
スープの薄い、濃い、麺の柔らかい、硬い。も注文出来ます。
私は、かた麺、スープ濃い目にしたけど、スープは普通でもいいかもしんない。

あ、今夜の晩飯は、白スパサンドでお馴染みのますやパン(麦音)だよ!
ブログ仲間のkei-koさんもおすすめするコロッケパンとか、なんでも旨すぎるー


**********************************************************************


10月29日(木)PM23:40

今日は(も)昼まで寝て、一日中家にいました(笑)なので写真は無いのです。
夜は、ししゃも祭りやっているので帯広屋台村に食べに行ったんだけど、時化で漁がなくて生ししゃも食べれず断念(W
ししゃものお寿司が食べたかったんだけど、今日獲りたてじゃないと生ではいけないので・・明日は漁あるかなー。
ししゃもは諦めて焼肉食べに。牛タンが最高ー!やっと十勝らしいものを(十勝牛かはわからない)食べましたよ。
7千円・・ご馳走様でした。

d0140869_2332173.jpg

【×】クリスクル夢プラザ→【○】クリスタル夢プラザ  (帯広市緑ヶ丘公園案内状看板にて)
クリスタル夢プラザって相当昔に閉館したみたいだから、今更直さなくてもいんだろうねw
グリュック王国もちゃんと残ってるし。こういうヘタウマな絵がチープで味わいあって好き。
なので、おおきなおおきなおいも という絵本が子供の頃図書館で見てから大好きで、
大人になってから売ってたのを見た時は感動しました。


*********************************************************************

10月28日(水)PM23:40
d0140869_23374823.jpg

今日は朝から十勝晴れな中、昼まで寝て、15時くらいに帯広市緑ヶ丘公園に散歩してみたり。
ちゃんと、寝る食べる寝る食べるを有言実行しております。時間を無駄に使うことほど贅沢なものはないよね。
本格的な撮影なんてほんっとにしてません。昼まで寝てたらすぐに夕方だもの。今はそれでいいのです。ひとやすみひとやすみ。



d0140869_004338.jpg

帯広の紅葉は終わっている。でも紅葉じゃないのもいい。
枯れた風景ていうのも、また哀愁あって。五輪真弓なんかの名曲が浮かぶわけで。



d0140869_23425685.jpg

ほんの数本だけ残っている、まだ赤いモミジ。




d0140869_23474113.jpg

私はマクロレンズらしきものを持っているのだけど、自分が持ってる一眼デジタルカメラ(Nikon D40)で使えるというのを知らなくて
ずっと放置してました。今日たまたま装着してみてシャッター切ったら普通にアップで撮れてビックリさ(笑
あ、結構ちゃんとしたレンズ、私持ってたんだねみたいな。自分で買ったわけではないので、あまり使ってなかったのです。
写真仲間の方々はレンズ談義に花咲かせているけれど、いつもその会話には入れない私。
まー、ほんっとレンズに関しては無頓着ですわ。レンズ沼のアメンボ的存在なのかもしれないw



d0140869_02193.jpg

露出もピントもマニュアルだけど簡単にマクロでお花が撮れることがわかったので、
お花をあまり撮ろうとしない私でも撮ろうと少し思ってみた。来年(笑



d0140869_043162.jpg

やったー!今夜はピザ!
一人でいると自炊だしピザなんて注文とかしないから、こういう時にしか食べることが出来ないのです。
美味いなー。ピザハット(笑)。グルメ王国十勝にいても、ピザハットで幸せ感じれる性格は得だなと思います。


********************************************************************


10月27日PM12:00

ひつじ村キター!いっぱい寝たので、これからのんびりと帯広へ向かいます~
こんな時間に旅立つ時点で、撮影の予定立ててないというのがわかりますよねw
いい風景あったら撮るかもしれないけど・・今はとにかくジッとネットとかして引きこもりたい
ネトゲとかめまいするくらいしちゃいたい(笑)活発なのも好きだけど、そういうのも嫌いじゃない。
やっぱちょっと病んでるね。モール温泉今度こそは入るぞー!

帯広でネットはできるので、1日1回、ここで状況報告していきますね。

d0140869_1291371.jpg

これは万字ズリ山登山初挑戦の図(10月6日)

*********************************************************************

d0140869_1434643.jpg

やっとまとまった連休が取れたので、3ヶ月ぶりに帯広へ行ってきます。
今週末は仏滅日曜なので、そういう時はブライダル業界仕事があまり入りません。なので休めるー!
今日から一週間ほど更新止まりますが、コメントとか牧場とかは出来るかとw
最近疲れてるし帰ってきてからまた仕事が忙しくなるので、今回は撮影じゃなく、
のんびりと体休めたり、美味しいもの食べてきたりしてきますね。
もう、仕事やっつけてもやっつけても次々にやってきて終わらないのがウンザリー!
ストレスも溜まっているので、ピザとか凄く食べたい(なぜピザ)
趣味だけで遊んで暮らしていける日いつか来ないかな(笑)

でわでわ


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-27 02:04 | 日記
秋の万字炭鉱ズリ山
d0140869_22151012.jpg

岩見沢市栗沢町万字の万字炭山森林公園内に、直線775段、総階段数2468段のズリ山がある。
ズリ山とは、石炭採掘時に出る不要な岩石や廃石(ズリ)を長年堆積させて出来た山のこと。
炭鉱地に行くと真っ黒い山があちこちにあるけれど、万字のズリ山は公園施設として整備されて
毎年万字ズリ山を歩こうというウォークラリーも開催されてます。
このズリ山に登って秋色に染まる万字を撮る!という目標を私は昨年から立てていたので、
その目標を果たすために、3週間連続で通っていました。(大切な風景は全てフイルム写真で残してます)


d0140869_22174848.jpg

なぜ通っていたかというと、紅葉が染まるタイミングが分からなくて(笑)
私が住む札幌と万字の気候は大分違うので、早く染まるかと思ったらまだ染まってないなどで
私はブライダル関係の仕事に就いてるため1年で一番今の時期に式が多くて忙しく、その合間に行くのは辛かった
江別東から岩見沢まで高速に乗るという400円なことするほど時間に追われていたw
でも目標だったので、これを達成しないと2009年に悔いが残るし。
万字炭山森林公園内には散策の森コースと展望の森コースがあって、散策の森は階段が少なくて森林の中を歩く。
775段なのは展望の森コースの直線階段をいいます。


d0140869_22252582.jpg

登れど登れど、ひたすら階段。角度が急なので先が見えません。
これを3回通ったんで合計4650段。何この修行(´゚ω゚`)


d0140869_22333691.jpg





d0140869_0195721.jpg

頂上まで、あとちょっと。



d0140869_22515127.jpg
到着!撮影したり休んだりしながらめちゃくちゃノンビリ登ったら1時間、休まずに登ったら30分くらいかな。



d0140869_2258543.jpg

たったちょっとの登山なのに、絶景!
(クリックしてね!1000×670で見れ」ます)




d0140869_22592321.jpg

万字の村が一望
(クリックしてね!1000×670で見れ」ます)




d0140869_23115686.jpg

裏山も綺麗
(クリックしてね!1000×670で見れ」ます)



d0140869_2334724.jpg





d0140869_2332320.jpg





d0140869_2354368.jpg

これは10月6日に行った時のもの。まだ全然青いよね。
(クリックしてね!1000×670で見れ」ます)



d0140869_2373394.jpg

村も青々としてる。紅葉にマダラなってきはじめたのは、この日から2週間後でした。
(クリックしてね!1000×670で見れ」ます)


d0140869_23135649.jpg

こちらは6日から一週間後の12日。まだまだ景色が青いね~~
(クリックしてね!1000×670で見れ」ます)
親子で気軽に登ってこれる石炭の山☆祭日なのもあり、沢山のズリ山登山客が行ったり来たりしてたよ。
おばあちゃん、おじいちゃんが孫を連れて、ヒーヒー言いながら頂上到着して楽しそうだったな。
私は1人だったけど、それでも十分楽しかった。景色が美しいので。



d0140869_23113793.jpg

そして17日。万字の空気が最高に美味しい!目標達成バンザイ!
石炭の山から見る景色が美しいって凄いな。石炭なのに草木が生えるのも不思議だよね。生命の力強さを感じました
(クリックしてね!1000×670で見れ」ます)



d0140869_2320967.jpg

炭鉱地として栄え、7千人が暮らしていた万字。
閉山してからは、鉄道、学校、病院、店、そして住民など多くを失った。
けれどここにはまだまだ沢山の大切なものが残っています。美しい自然、炭鉱遺産、優しい村の人々、かわいい猫達。
何が大切なのかは人それぞれだけれど、みなさんにとっての宝物を探しにきてね。
(クリックしてね!1000×670で見れ」ます)


d0140869_23385498.jpg

万字や隣の毛陽(もうよう)、美流渡(みると)には、リンゴ畑がいっぱい。
きれいな景色見て汗流してきた帰りは、湯質がとても良いという栗沢温泉やメープルロッジの温泉に入ったり、
美味しい果物や野菜を買ったりして帰ります。大地の恵みも堪能できちゃう。



d0140869_234747.jpg

私が好きなりんごは北上(きたがみ)という種類。酸味が少しあって果肉が柔らかいから飽きずに何個でも食べれちゃう。
これ一袋300円なんだけど、3回行って毎回買ってたな。会社の人と毎日ポリフェノール取りまくってます。
一袋買うと、必ずオマケに2個無料でくれるの!それも魅力(笑)
万字へ向かう道沿いにはこのように果樹園が沢山あるんだけど、私がいつも買ってる直売店は東井果樹園さん。

万字ズリ山登山は思ったほど辛くないので、足腰弱い方以外は挑戦してみたらいいと思う~

camera:Nikon FE2 lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4 FILM:FUJICOLOR 100


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-25 00:05 | 万字
秋・万字  ~晩秋~ 
d0140869_23132552.jpg





d0140869_23205038.jpg





d0140869_1514689.jpg






d0140869_23401495.jpg





d0140869_23265084.jpg






d0140869_2324473.jpg






d0140869_23253154.jpg





d0140869_23294625.jpg





d0140869_2332951.jpg






d0140869_23281729.jpg






d0140869_23183426.jpg

旧朝日駅




d0140869_23383864.jpg


明日は登ります。

撮影10月17日
camera:Nikon FE2 lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4 FILM:FUJICOLOR 100


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-22 23:42 | 万字
秋・万字  ~初秋・中秋~
d0140869_041188.jpg

今年の秋は栗沢町万字へ、あるひとつの目標を達成させるために通っていました。
まずは、初秋から中秋にかけての万字の景色を。色彩と奥行きが最も出るフイルム写真に収めてきました。
このガレージにかかってる万字看板、選炭場で使われてたものだと思うんだけど。場所はここ
万字の歴史や当時の風景などはこちらを参照下さい。この看板らしきものも写ってます。


d0140869_1274145.jpg






d0140869_126578.jpg





d0140869_1284885.jpg

二代目・英橋(はなぶさはし)
このポンネベツ川にかかる英橋は、かつて万字炭鉱で栄えていた頃に炭住と炭鉱場を結び、
人々の生活に欠かせない主要橋でした。現在は使われておらず、すぐ横には三代目・英橋がかかってます。
冬は橋の中央に雪が盛り上がってしまい、人が落ちる危険性があるので、地域住民が総出で雪かきを行なったそう。
万字伝統行事のひとつだったとか。とても立派な橋桁のあるこの橋、万字の人々が沢山行き交ったこの橋・・
三代目・英橋の上から見ることが出来るので、歴史あるこの橋を是非見に行ってみてね。場所はここ



d0140869_111781.jpg

まだ染まる前、葉先からちょっとづつ色づいてきて。




d0140869_153060.jpg

フカフカの苔の絨毯の上には




d0140869_171683.jpg

どんぐりが沢山落ちてました。こんなに沢山のどんぐりを見るのは、小学生以来。場所はここ
大人になってから、それだけ自然に触れ合う機会が減ったのか、それとも自分の周りに自然が減ったのか・・



d0140869_1234464.jpg






d0140869_1231147.jpg






d0140869_125491.jpg






d0140869_1244397.jpg





d0140869_1553082.jpg

郵便局のおばちゃんの手によって、いつもキレイなお花に囲まれている万字駅跡地



d0140869_1554393.jpg

優しい空気に包まれた、万字の初秋・中秋でした。

撮影:10月6日、12日
camera:Nikon FE2 lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4 FILM:FUJICOLOR 100


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-22 02:02 | 万字
夏、そして秋へ 旧鹿島小学校
d0140869_21455525.jpg

8月6日、夏。緑濃く大空に向かって




d0140869_21525443.jpg

鹿島小学校跡地を見守るイタヤカエデに




d0140869_22125665.jpg

秋の訪れの準備がはじまっていました。




d0140869_22183837.jpg

そして10月5日、秋




d0140869_22364667.jpg





d0140869_22372079.jpg

イタヤ楓だけが足早に半分も散っていたけれど、




d0140869_22401886.jpg

大地に力強く根を張り逞しく



d0140869_22463574.jpg

枯れてもなお美しく




d0140869_2352898.jpg

親子の優しいぬくもりに包まれ 穏やかな時間が流れていました




d0140869_22494963.jpg






d0140869_2249280.jpg

大夕張に秋がきた


camera:Nikon FE2 lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4 
FILM:FUJICOLOR 100


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-18 23:15 | 大夕張
ゆるゆるねこ ~万字猫~
山ほどフイルム写真撮ってるんだけど、いつもスキャナして夜が更けてネムネムなってまう。
今日も疲れちゃったのでフイルム写真は後日になりますが、その代わりにゆるゆる猫(デジタルカメラ)を・・
ゆるゆるねこ、すなわち、私の写真の撮り方の方がゆるゆるってことですw


【先週(10月12日)の万字猫。】
d0140869_22224621.jpg

他の縄張りの猫が侵入してきて固まるシロの図
こんな小さな村でも縄張りがあるだよ!猫社会は厳しい~



d0140869_22245532.jpg

他の猫は触れるけど、シロは一番警戒心が強いので触らせてくれない
なので私もシロが警戒しない距離感を保ちつつ撮影します。
ドアの開いてた私の車に好奇心旺盛なマダラが侵入。つづいてシロも・・・



d0140869_22274980.jpg

つづいてブルーも・・・




d0140869_22282880.jpg

このまま連れて帰りたい(笑)




【今日(10月17日)の万字猫。】
頑張れば今週の仕事が日、月、火曜で捌けそうなので、急遽仕事を休む(笑)そして高速に乗って万字へ。
最近、マダラが妙にかわいい。一番若いのか、とっても甘えん坊
d0140869_22301856.jpg

マダラ「ねぇ~」
シロ「・・・・。」(シカト)




d0140869_22383122.jpg

マダラ「ねぇぇ~~」
ブルー「・・・・。」(シカト)




d0140869_22532770.jpg

マダラ「ねぇってば~~」
チャンプ「・・・・。」(シカト)




d0140869_22371012.jpg

マダラ「遊んでってば~~」
チャンプ「・・・・。(こいつウゼェ)」


結局誰にもかまわれず。
みんなにシカトされてるマダラ、かわいいいいい!!


仕事が忙しい最中、時間がポッと空くことがあるので、
わたくしかれこれ3週連続で栗沢町万字に来ております。そして夕張にも。
今日は紅葉のピークでした。びっくりするほどの色づきで。
通ったかいがあって、やっと希望の色の紅葉を撮ることに成功☆
江別東から岩見沢まで高速代400円使ってよかった!w

そのうち更新します。


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-17 22:46 | 万字
いつフォト19  ~black&white~
d0140869_1004042.jpg

しばらくおまちください。
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-16 10:02 |
鉄道の日
10月10日は鉄道の日。というのを昨日知ったので、急遽、仕事行く前に苗穂工場の一般公開を見てきました。
毎年鉄道の日には、普段開放しない鉄道の工場内を見れるようにしてくれるのです。
今日は天気が良くって、工場の中に日差しはあまり射さなかったけれど、終了の15時まで天気持ってくれたので良かったね。
ほとんどフイルムで撮ったのでそれは後日として、フイルムでは撮ってない部分のデジタル写真を。

d0140869_2335346.jpg





d0140869_2393911.jpg





d0140869_23103283.jpg





d0140869_23113242.jpg





d0140869_2344234.jpg





d0140869_2353566.jpg





d0140869_23144579.jpg





d0140869_23151144.jpg





d0140869_2315554.jpg





d0140869_23162166.jpg





d0140869_23163716.jpg





d0140869_23165067.jpg





d0140869_23171435.jpg





d0140869_23181112.jpg





d0140869_23182416.jpg






d0140869_23175534.jpg






d0140869_23184783.jpg

ここは時間が何時間あっても足りないわー

撮影:10月3日
camera:Nikon D40 lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II

d0140869_2322066.jpg

鉄道コンテナ輸送のさきがけとなった「たから号」が昭和34年11月5日に運転を開始し、今年は50年の節目の年。
それを記念して、コアなコンテナファンにはたまらない催しなどが開催されてました。
そして、鉄道コンテナ輸送50周年記念グッズ、JR貨物列車カレンダーなども販売されてたので買ってきたよー。
あなたの生活にグリスな潤い。貨物と共に過ごせる毎日を。貨物カレンダー1本(1000円)と、


d0140869_23292269.jpg

50周年を記念して作られた、今年で35歳を迎えるキティさんの国鉄コンテナストラップ(700円)を1個。
グッズ欲しかったのに行けなかったー!って方に提供いたします。
そちらがほしい、もしくはどっちも欲しいと、メールか非公開コメントにカキコミ下さい。
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-10 23:39 |
しまたろうと行く!秋のSLニセコ号 ~ゆるゆる写真~
d0140869_20485523.jpg

母がSLを見たいと数年前からずっと言ってたので、
一緒にSLニセコ号を見に比羅夫駅(ひらふえき)へ行って来た。



d0140869_215604.jpg

母は比羅夫駅の駅長猫しまたろうも見たがってたので一石二鳥。
あら!しまたろう居ない!!とか思ったら、窓際の箱の中で寝てたよ。良かった~
相変わらずブスかわいい。しまたろうは目を開けてる時のが少ないかも。寝てばかりいるから



d0140869_20542559.jpg

ところかまわず寝転がって喜びを表します




d0140869_20564774.jpg

見てるで・・



d0140869_20572420.jpg

出てきた。出てくる時の顔がまたぶさいくでおっかしい(笑)
美人は三日で飽きるけど、しまたろうは飽きません。



d0140869_2142522.jpg





d0140869_2144656.jpg

この日は、いきなり雨が降ったり、晴れたりで、まさに女心と秋の空。
いつもホームに寝転がってくれるしまたろうも、地面が濡れているのでさすがに立ってるだけ。




d0140869_2161558.jpg

母もすっかりしまたろうが大好きになって。




d0140869_2134211.jpg

母の腕枕でウタタネするしまたろうと共にSLニセコ号を待ちます。




d0140869_21413340.jpg

PM12:06 汽笛鳴らしながら来たので、しまたろうはビックリして駅舎の中へ。




d0140869_2184174.jpg






d0140869_21445737.jpg





d0140869_21454133.jpg

見れて良かったね




d0140869_21464430.jpg

SLが通過し、またいつもの静けさに戻った




d0140869_2149367.jpg

ちまたろう




d0140869_21493373.jpg

またね!




d0140869_21515269.jpg

撮影:10月3日
camera:Nikon D40 lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-09 21:56 |
染まり具合 撮影10月7日
d0140869_21464865.jpg

運転中でした。栗山にて。




d0140869_21471694.jpg

赤かったね。とってもきれいだなーと思ったけど、赤くて怖いと思う人もいるみたい。




d0140869_22404367.jpg

遠いお空の向こう側に向かっている方も撮ったそうです!おそるべし平日撮影班。
今日はちょっと病み上がりで無理したので、チョイ頭痛してます。早めに寝ますね。コメレスは明日必ず♪



d0140869_22433675.jpg

「こっちの染まり具合はまだまだじゃのう。」(今日は空知某所にてピクニック)
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-07 22:49 | 日記
| ページトップ |