Top

beniです。 フイルムカメラ(Nikon F3)で、北海道の昭和レトロな街を撮り歩いてます。twitterは@beni49、Facebookは本名でやってます
by beni
最新の記事
NEW YEAR 2014
at 2014-01-12 01:16
石巻慕情
at 2013-03-08 22:59
札幌クラブハイツ
at 2013-03-03 23:43
胆振夜景
at 2013-02-27 22:47
厳かなる夜に ~小樽雪あかり..
at 2013-02-11 21:27
タグ
(81)
(43)
(33)
(32)
(32)
(30)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
リンク
カテゴリ
全体
小樽
夕張
空知

カート

万字
街の記録
道東
男なら
*お花*

札幌
フイルム一本勝負
昨日の写真
写真展
鉄塔
大夕張
日記
石狩
LIVE
しあわせ
夜景
東北
鳥の詩
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
記事ランキング
画像一覧
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いつフォト4 ~いつもの景色が、もういつもの景色ではなくなる日~
d0140869_2341156.jpg





d0140869_23353490.jpg




2009/6/26 OTARU

camera:Nikon D40
lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-30 23:52 | 小樽
いつフォト3 ~みつばちマーヤ~
d0140869_21552170.jpg

ooyuubari

毎日いつフォトばかりですんませんw
さて、フイルム一本勝負写真展、今週から開催!7月3日(金)~8日(水)までやっとります。
7月4日(土)は、【みんなでフイルム一本勝負】というイベントをするよ。制限時間内に27枚撮りフイルムを撮り切って
みんなで見せ合って、いいと思うものに付箋貼ってもらって・・とかするの(フイルムカメラ持ってない方は貸してくれます)
鉄道やおもちゃのことなど何でも詳しいariari先生、夕張と蕎麦のことなら朝まで語れる本部長さんや、
お花やゴミ箱の巨匠、ainosatoさんのスライドトークショーなども行われます。下手したら私も喋るのかも:(゙゚'ω゚';):
一体どんな方がこの写真を撮られてるんだろう!?と、いつも気になってる方は是非会いにキテネw

詳しくはこちら


ちなみに、みんなでフイルム一本勝負イベントの参加人数(約20名ほど)には限りがございます。
定員までもうちょっとなので、まだ申し込んでないという方は急いで申し込んでね~~

1人で参加している人も結構多いんで、恥ずかしがらずにカモンヌ(屮゚Д゚)屮これを機会に写真友達増えるし楽しいよ♪
撮影は多分大通り周辺。何撮っていいかわからない。という人は、目についたもの何でも撮ればいいと思うんだ。
今の時期ならとうきびワゴンとか?花とかいっぱい咲いてるしね。テレビ塔に上がったり、蝋人形とか撮っちゃえばいい(笑


camera:Nikon D40
lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-29 22:18
いつフォト2 ~Chitose Motor Land~
d0140869_22431184.jpg

2009/6/28
camera:Nikon D40
lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-28 22:45 | カート
いつフォト1 ~小樽猫~
d0140869_23152367.jpg

camera:Nikon D40
lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II

ちょっぴり忙しくて更新出来ないでいてまして、でも見に来て下さっている方に申しわけないので
今日から、更新出来ない日でも1日1枚、何気ない風景の写真Upしていこうと思います。
いつ撮ったんだかわからないのもあるので、いつ撮ったんだか分からないフォト。略して“いつフォト”w
1日1枚だったら続けれそうなんで頑張る(笑)よろしくおねがいしまうす。
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-27 23:24 | 小樽
ルピナスの咲く道を
d0140869_2111062.jpg

6月12日、大夕張へ。
4週間前、桜が咲いていたその道。今はルピナスが果てしなく続く。


d0140869_0444943.jpg

晴れ渡った空の下、ルピナスは大夕張に初夏を告げにきました。



d0140869_21451350.jpg

旧鹿島東小学校グラウンド。
ここには物凄い数のルピナスが色鮮かに咲いていて、



d0140869_224583.jpg

その光景があまりにも美しくて 涙が溢れた。



d0140869_21481267.jpg

かつて沢山の子供達の笑い声がひびき渡っていただろう、大夕張の人達の思い出の場所。
その思いがお花に宿るように、今でも美しい光景を見せてくれています。



d0140869_2155380.jpg

ルピナスの花言葉 “多くの仲間”



d0140869_0435498.jpg

想い出の数だけルピナスが咲くかのように。
(是非クリックしてみてください。1024×707の大きさで見れます。)



d0140869_2345964.jpg

野生のルピナスは本当に美しく力強いです。一からすべて人が育てたルピナスの群生より、ずっとずっと生命力を感じる・・・
今週末が最後の見頃かと。私が見た時よりも、もっと咲いてるかも。是非晴れた日に訪れてください。
そしてルピナスの咲く道を、歩いてみてください。


camera:Nikon FE2 lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4  FILM:FUJICOLOR 100
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-22 23:04 | 大夕張
おたるレイニーストリート
d0140869_22124910.jpg

雨と仕事が続きます。最近なかなか小樽に行けてませんね。行ってもいつも雨。



d0140869_2223370.jpg

お花達は嬉しいのかもしれないけれど。




d0140869_22212128.jpg

あまやどり。




d0140869_22143458.jpg

洗濯物なかなか乾かないよー




d0140869_22252246.jpg

まあ、いつかは、




d0140869_22234636.jpg

はれるや。



d0140869_22291468.jpg

痛たたたた!最後まで見てくれた方にお知らせ!!!!

camera:Nikon FE2 lens :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4  FILM:FUJICOLOR 100


d0140869_22305558.jpg

昨年、7月18日~7月23日まで札幌富士フィルムフォトサロンにて開催されていた、フイルム一本勝負写真展。今年もやります!
小樽の景色がいっぱい!夕張もいっぱい!ainosatoさんの見えるでしょ?とかゴミ箱とか、なんか色々いっぱいあるよ!
昨年夏の写真展に続き、今年もフィルム一本勝負の写真展を開催致します。
普段はブログなどで個々に写真活動をしている9人が同じ日、制限時間内に、
決まったエリアでフィルム36枚撮りを一本撮りきる撮影に挑みます。
同じエリア、決まった時間内に、各々が思いを込めてフィルム一本を撮るスタイルは昨年とてもたくさんの皆様から好評を頂きました。
今年もフィルム一本勝負メンバーそれぞれが、一枚一枚フィルムに気持ちを込めて撮り歩いた町のスナップ写真を、ご覧くださいませ。

富士フイルムHPより)

去年この時私はまだ正式メンバーじゃなくゲストとして呼ばれていたのですが、
イベントで使うDVD映像の作成をさせてもらってました。
で、今年はメンバーとして私も参加させてもらえることに。
あげな凄い場所に自分の写真展示させてもらえるだなんて、ありがたくてビビル( ゚Å゚;)

2008年フイルム一本勝負写真展の様子はこちら↓
●7月18日フイルム一本勝負写真展初日
●7月19日札幌街撮りみんなで一本勝負イベント
●7月21日【フイルム一本勝負写真展4日目
●7月23日また来年!~フイルム一本勝負写真展最終日~

フイルム一本勝負の映像はこちら

d0140869_144559.jpg

詳細はこちら↑です。私も滞在していると思うので、それっぽいのがいたら声かけてね。是非遊びに来てくださいー!
夕張の写真とかもドッサリ置いておくつもりなので、見てくれたら嬉しいです♪

d0140869_238668.jpg

あと、みんなでフイルム一本勝負に参加しよう!というイベントもやります。
日時:2009年7月4日(土)13:00集合〜17:30まで
集合:富士フイルム会議室 札幌市北3条西3丁目札幌北三条ビル8階(富士フイルムフォトサロンのビルです)

申し込み先:電話 011-241-7170 (9:00-18:00) 担当「加藤・遠藤」さんまで。
なお、FAXは 011-231-6519 下記の画像をプリントアウトして送信して下さいね。
(申し込み用紙は自作でもかまいません。下記フォームに沿ってください)
E-mailは photoschool-ho★fujifilm.co.jp まで(星印を半角@へ変換してください)

定員は昨年同様20名、参加費はお一人様2,500円になります。(フィルム、現像、プリント代込み)


(ariariさんのブログariari BOX "annex"より転写させていただきました)

いつもはメンバーでしか開催してない一本勝負ですが、これを機会に沢山の方々とも写真の楽しさを共感しあいたいのです。
いっぱいお話したいし、色んな方の写真見て刺激受けたい!是非参加してください<(_ _)>おねがいします~
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-20 23:22 | 小樽
ココロに効くクスリ
d0140869_23455777.jpg

帰宅しました。コメントありがとうございました<(_ _)>少しずつ返信していきます♪
帯広滞在中ずっと曇りや雨だったから、寒いしどこにも出かけないで本気でのんびり静養。
十勝はくもり空が似合わないので(と、自分で思ってる)青空じゃないと気分も乗らないし撮影は全くせず。
撮りたいときに撮る。撮りたくない時は休むのは良いことなんだけど、さすがに一週間ずっと太陽見ないと気分ドンヨリなるよねー

でも、行きと帰りに寄った夕張は青空だったよ。

d0140869_0252312.jpg

青空は心を穏やかにする。ココロのクスリ。


撮影/夕張市南部 6月12日
camera/Nikon D40  lenz/Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-18 00:34 | 日記
帯広をたべよう
d0140869_19202893.jpg

十勝川。



d0140869_19433487.jpg

釣りしてみました。海釣りはしたことあるけど川は初体験。



d0140869_19463284.jpg

釣れた!ブラウントラウト。私が釣ったんじゃないけど。
私は食べる気漫々だったんだけどw、可哀想なのでリリース。大きいの釣ったら食べようと思うんだ。美味しいらしいし。

そんなわけで、帯広行ったら昭和物件ばかり求めて彷徨って撮影してるわけではなく、美味しいもの食べに行ってみたりもしてる。
撮影モードじゃないから、撮ってる食べ物の画に心こもってなく見えるのはしょうがないんだと思いますw
せっかくグルメマニアに人気のある場所行ってるのだから、美味しい十勝も紹介しとかなきゃね。

d0140869_205347.jpg

もう超有名っすね。ユトリベルグの春駒チーズ
口に入れた瞬間にスッと溶けてしまうくらいフンワリした食感。濃厚なチーズなんだけど口溶けいいのでサッパリと何個でも食べれる。
解凍したらすぐに食べないと口溶け感失ってしまうほど繊細なスイーツなので、札幌へお土産に買って行くには厳しい。
1個120円。札幌のきたキッチンでは十勝酪乳(チーズ)タルトなら扱ってる。春駒チーズは通販でなら購入可能。


d0140869_20295887.jpg

ユトリベルグ HPはこちら
住所:北海道帯広市西17条南4丁目15-7 TEL:0155-33-0134 営業時間 AM9:30~PM7:30 定休日 水曜日




d0140869_20335249.jpg

こちらは六花亭、帯広本店限定で扱ってるサクサクパイ。1本100円。カスタードとチーズの2種類。
賞味期限3時間なので、買ったらすぐに食べないといけないので、お土産には無理。
サクサクパイの売りがサクサク感なだけあってサクサクしてて美味しかったけど、普通?

六花亭 本店 (ろっかてい)
住所 北海道帯広市西二条南9-6  TEL 0155-24-6666  営業時間 9:00~20:00 [喫茶室]10:30~18:00 定休日 無休



d0140869_20573527.jpg

こちらは、有名な高橋まんじゅう。創業28年の老舗。
まんじゅうは扱ってなくて、おやき、肉まん系、ソフトクリームを扱ってる。お客さんがひっきりなしに来てます。


d0140869_2135463.jpg

肉まんも、おやきも、ほんっと素朴なお味。どちらも1個100円。
アンコはもちろん十勝小豆で、変り種のチーズ味が塩味利いてて人気とのこと。出来立て食べると美味しいかもね~
どこにでもあるような味なんだけど、最近はこういう素朴で温かい味に飢えている人が多いのかもしれない。


d0140869_21104467.jpg

お店のおじさんやおばさんがとっても陽気で愛想いいので、気持ちよくお買い物できる。
どんなに忙しくても笑顔絶やさず接客することって、地元で愛される秘訣なんだと思う。人のいるところに人って集まるもんね。
高橋まんじゅう
住所:北海道帯広市東一条南5-19-4  営業時間 [月~土]10:00~21:00 [日・祝]10:00~20:00 定休日 水曜日




d0140869_21213849.jpg

スイーツの次は、お外deごはん。帯広の住宅街にある人気のお店、USAGI(うさぎ)



d0140869_21275059.jpg

ここを利用するのは二度目。古民家を改築して造られた店内が、とても落ち着くカフェなのです。
お店入って左にテーブル席があり、奥に座敷があるんだけど、私は座敷が好きなんでこちらしか利用してない。
けど、ランチタイムに行くと近所のおばちゃんが大人数で来てギャーギャーとデカイ声で喋ってうるさいから、
そういうのが気になる人はテーブル席のが落ち着きます。2度来て2度ともおばさんがうるさかったから結構いい雰囲気が台無し。


d0140869_21345522.jpg

メニューはこれの他にも結構豊富で、ケーキセットとかも美味しそうだったよ。


d0140869_21381154.jpg

おすすめは、うさぎ御膳。Aが780円で、Bはおかずプラス3品多くて1100円。私はいつもB御膳。
バランスよく色んなものが入っているので女性に人気。Bの方はおかずの量多いから結構ボリュームあるよ。
ごはんは白米と雑穀が選べて、雑穀は確か100円増し。男性にはごはん大盛りにしてくれるのが嬉しい(無料で大盛りです)


d0140869_21394644.jpg

2回目の時の献立。日によって内容がちょっと違うみたい。この日は、よしはる&あゆみ夫妻が遊びに来たので4人でのランチ♪
ランチ時間は人気あるんで、予約していくといいかもね。


d0140869_21455964.jpg

カフェ&ランチ USAGI  こちらで店内の様子を動画で見れたりメニューも全部見れます。
住所:北海道帯広市西六条南15-8  営業時間 11:00~21:30 定休日 月曜・第3火曜 駐車場 有
営業時間:[ランチ] 11:30~14:30(L.O) [ディナー]17:00~20:30(L.O ) [カフェ]AM11:00~21:30





d0140869_21554265.jpg

マニアの間で人気の、鶏の伊藤 (とりのいとう)に行ってきたよw
<鶏の伊藤 (とりのいとう)
TEL:0155-22-3076  住所:北海道帯広市西五条南28-2-8 営業時間 11:00~22:00 定休日 水曜日




d0140869_2223590.jpg

何年か前までは古い民家で、中が迷路のようになってて三角の部屋だったり面白かったとの話なんだけど、火事で燃えてしまったとか
そんで又古民家を改装して、外見は洋風だけど中は和風だったり洋風だったり、ローマだったりギリシャだったりしてました(笑)
あまりにも独特な雰囲気に押されつつ、



d0140869_2231710.jpg

鶏めし定食 700円を注文してみました。
鶏のそぼろがやけに甘いけれど、普通に美味しいんだと思います。量が多いと恐れられる鶏の伊藤だけど、これは普通だった。
相方がお腹空いてたらしく、何も知らずにご飯を大盛りで注文したら、



d0140869_2275229.jpg

おかずよりも大きなどんぶり(ラーメンどんぶりくらい)で大量白米が来て大ウケw
おかず少なく見えるけれど、ご飯がバカデカイだけなんで目の錯覚です。大きなチキンカツ2枚だから。
死にそうになって平らげてたけど、これ見てる人は、うかつに鶏の伊藤で大盛りを注文しないようにね。



d0140869_22124893.jpg

お次は、帯広と釧路にしか店をあえて出さないこだわりという、インデアンカレー
昭和43年にカレー屋をOPENしたというから、相当古いのです。
帯広市内に8店舗あり、帯広へCOCO一番が参入した時、勝てずに撤退したというw それくらい地元で人気の店らしい。


d0140869_2224532.jpg

インデアン ¥399 を持ち帰りました。安いね!
牛筋なども入ってて、かなりコッテリしてる。コッテリベタベタした口当たり。普通のルーカレーとは違った味わい。
美味しいのだけど味が濃いので、少し薄めたら丁度いいかも私はね。暑い日に食べたら元気になりそうな味でした☆


d0140869_2233666.jpg

最後は、ますやの白スパサンド。170円
マヨネーズであえたスパゲティサラダが挟まってる。もう、見た目通りの味!素朴なサラダパン~
16時くらいに買いに行ったら売り切れてて、翌日午前中に買いにいってもらいました。


d0140869_22382115.jpg

中身はミックスベジタブル、タマネギとソーセージがたっぷり入ってて、自家製マヨネーズとブラックペッパー(マスタードの味もする?)
1950年創業のますやにお嫁さんが来て、そのお嫁さん(現・社長)が考案したとか。
帯広のソウルフードと呼べる、なんとも優しい味で懐かしい感じでした。

ますやパン 本店 (満寿屋)
住所 北海道帯広市西一条南10-2-1  TEL 0155-23-4659  営業時間 8:00~18:00 定休日 年中無休



長くなってごめんなさい。他にも色んなもの食べてるんだけど、なかなか紹介できなくて(写真撮り忘れてw)
また色々食べてこようと思います。てなわけで行ってきます(まだ行ってなかったらしい)

撮影:帯広
機材:FinePix F30
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-11 22:45 | 道東
**おしらせ**
普段私は撮影してるか仕事してるかなんだけど、撮影も仕事もしない日。ってのが無いと、これまたストレスが溜まる。
何もしないで寝てたり、ピクニック行ったり、バトミントンしたり、お金のかからない遊びが好きで
ジャスコで4時間ウロウロ(1人で)してても時間が足りなかったくらいウィンドウショッピングも好きだったり、
意外と普通の人間だったりする。今日はポスフールに2時間しかいなかったけど。

d0140869_22421242.jpg

Photo by Honbutyou

そんなわけで明日から静養しに帯広のとこ行ってくるんで、
夕張猫の気持ち良さそうな顔で1週間ほどよろしくお願いいたします。




d0140869_2372481.jpg

そんで今日、ニコンの一眼レフカメラD40が届きました。(大きさ分かるように大夕張行きチョロQ置いてます)
友達の結婚式が来月あって撮影頼まれたんで思い切って買ってみたけど、一眼なのに39800円(レンズ付き)
新品でこの値段ってありえないよねー!安すぎる。お父さんのお小遣いで買える。
もう生産してない型なんで在庫処分特価なんだけど、メーカー保障3年と5千円分のクーポン券も付いてるから更にお得。
D40は型は古いけど写りも色も申し分なく良いらしい。600万画素しかないけど、
昨今高画質だから良いかといえばそうじゃないから600万もあれば十分。
画素数だけ高くて写りも色も悪いカメラなんて山ほどあるから(とくにコンパクトデジタルカメラ)、
最低の機能がバランスよくついてればいいよね。
本当は中古のD80でも買おうと思ったんだけど人気すぎて在庫ないし、中古デジタルは使用頻度分からないから
すぐに壊れる可能性もなきにしもあらず。私自身凄い使い込むので、追い討ちかけるかもしんないし。
そういう危険性あるんで中古に5万とか出せなかった。D80は良いのだけどサブ機として使うには高い・・(´・ω`・)

d0140869_2319325.jpg

左がニコンD70(借り物です).右がニコンD40.
D40はボディが小さくて箱開けた時笑っちゃったけど(笑)、フイルムカメラがメインカメラなので、
一眼レフデジタルカメラが小さいのは嬉しい。カバンに2個入れたらかなりの重さになるんで。
大きさはチョロQが4個分くらい。女性の手の平ほど。重いレンズ付けたら少し重くなるけど、たいしたことない。
D40の良さは昔のニコンレンズがどれも使える所らしく、それで使ってる人も多いみたいだよ。

まあ、まだ使ってないんでわからんけども、欲しいなと思ったら今のうちに買わないと。
こちらで買えます↓3年保障&5千円クーポンで予備バッテリーでも買おう。
http://shop.nikon-image.com/campaign/d40/index.html
D40ダブルズームレンズキットというやつが、すでに売り切れでございます。
在庫無くなり次第終了だからお早めに!

みんなでニコニコンなかまー(´∀` )

では、行ってきます。
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-10 23:36
第19回 フィルム一本勝負in小樽 ~長橋~
昨日はフイルム一本勝負の日でした。先々週も開催したのですが、その作品は7月3日(金)~7月8日(水)
富士フイルムフォトサロン 札幌で開かれるフィルム一本勝負写真展で展示されるのでUP出来なくてですね
展示会の前にもう1本勝負しておこうということで、早々と又開催となりました。
前回も雨で、今回も雨・・・・・しかもモノクロフィルムを使っての撮影。
フイルム一本勝負のメンバーは9人いるのですが、私だけモノクロフィルム使ったことないの:(;゙゚'ω゚'):
練習する余裕もなく、モノクロ初挑戦となりました。もう、勝負始める前から「今日は捨て一本。」などと口走って。
気を紛らわせてました(笑)


d0140869_22241371.jpg

インデックス(クリックすると900×610サイズになります)
camera:Nikon FE2 lens :Nikon Nikkor 50mm 1:1.4  FILM:Kodak BW400CN

日時:2009年6月6日(土) 時間:13:15~16:30 場所:小樽市長橋界隈
参加メンバー: ainosatoさん、ariariさん、あややさん、ウリュウさん、hirosさん、本部長さん、私。(あいうえお順)
基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本。
特別レギュレーション:(カラー現像できる)モノクロフイルム使用。


d0140869_2247334.jpg

No.1
モノクロに合う被写体ってどんなだろう?どれ写したらいい作品になるんだろう?モノクロは私にはまだ早いのではないか?
どうすりゃいいのだと色々考えながらモウロウと雨の中歩いてたら、地面に現れた「?」マーク。
そんなに疑問ばかり持ちやがって!考えてもしゃーないんだからこれでも撮っておけ。と、言われた気がした。


d0140869_22595391.jpg

No.2



d0140869_2304894.jpg

No.6



d0140869_2321491.jpg

No.8



d0140869_2354698.jpg

No.9
それゆけぼくらの。



d0140869_2355098.jpg

No.10



d0140869_2324593.jpg

No.11



d0140869_233217.jpg

No.12
本部長さん、ウリュウさんがお気に入りの1枚にセレクトして下さいました。



d0140869_23553490.jpg

No.14



d0140869_236383.jpg

No.16
ariariさんがさんがお気に入りの1枚にセレクトして下さいました。



d0140869_237222.jpg

No.17



d0140869_2374116.jpg

No.22



d0140869_2382244.jpg

No.24
あややさんがお気に入りの1枚にセレクトして下さいました。



d0140869_2391794.jpg

No.26
ainosatoさんがお気に入りの1枚にセレクトして下さいました。自薦はこれです。



d0140869_2310476.jpg

No.28
hirosさんがお気に入りの1枚にセレクトして下さいました。



d0140869_23113237.jpg

No.31
長橋十字街。


以上です。モノクロって“静”なイメージだけど、私のモノクロは“動”らしい(ウリュウさん談)
小樽の長橋は坂が多くて緑が多い。新しいコンクリート住宅も多くて、なかなか苦戦しました。
そういえば撮影し終えたフィルムを巻くの忘れてカメラの蓋開けちゃったのでした。最後の3枚くらい写真だめにしちゃったよ・・
最後の3枚がとってもいい写真だったのになぁ・・・・残念だなぁ・・・見せたかったなぁ・・・と、言っておいてみる(笑)

雨の中の撮影は通常の撮影の倍疲れますね~~次回は晴れでありますように(´゚ω゚`)
参加された皆様、お疲れ様でした!
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-06-07 23:27
| ページトップ |