「ほっ」と。キャンペーン
Top

beniです。 フイルムカメラ(Nikon F3)で、北海道の昭和レトロな街を撮り歩いてます。twitterは@beni49、Facebookは本名でやってます
by beni
最新の記事
NEW YEAR 2014
at 2014-01-12 01:16
石巻慕情
at 2013-03-08 22:59
札幌クラブハイツ
at 2013-03-03 23:43
胆振夜景
at 2013-02-27 22:47
厳かなる夜に ~小樽雪あかり..
at 2013-02-11 21:27
タグ
(81)
(43)
(33)
(32)
(32)
(30)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
リンク
カテゴリ
全体
小樽
夕張
空知

カート

万字
街の記録
道東
男なら
*お花*

札幌
フイルム一本勝負
昨日の写真
写真展
鉄塔
大夕張
日記
石狩
LIVE
しあわせ
夜景
東北
鳥の詩
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
記事ランキング
画像一覧
人気ジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:鉄( 3 )
Top▲ |
鉄の見える席
d0140869_2384629.jpg


撮影:2010年1月22日 札幌 (クリックすると1300×975になります)
camera:FinePix F200EXR


今日は三菱大夕張鉄道保存会の新年会でした☆
窓から見える景色がスッゴイ良かったので、宴そっちのけで写真撮って遊んでた・・w


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2011-01-22 23:13 |
道東1524キロの旅25 ~最果てのポイント~
d0140869_2334437.jpg

AM6:30 落石の朝




d0140869_2321974.jpg

宿の窓からは落石港が見渡せます。
宿のオーナーさんに、朝日見るにはどこが一番いいですかと前の日聞いたら、
「うちの窓から見るのが一番いいよ」というので、落石の朝日はゆったりと部屋から眺めることに。
普段セカセカして日々仕事に追われる生活を送っているので、こういうヒトトキが・・・・

しあわせだあ。


d0140869_23312613.jpg






d0140869_0385134.jpg

それから大急ぎで、花咲線を撮るため鹿の丘へ!
こんな雪原の丘を片道20~30分くらいひたすら歩いていくと、ポイントがあるとのこと。
雪原は鹿のフンだらけ。朝からちょっと汗だく。でもせっかく旅に来てるのだから、
誰しもがポッと来れて電車撮れるような、気軽にいけるポイントじゃつまんないもんね。


d0140869_0285446.jpg

途中、苔生したアカエゾマツの森林もあり




d0140869_033352.jpg

フカフカの苔が艶めかしく




d0140869_0342665.jpg

フワフワ




d0140869_2336129.jpg

AM7:55 やっと到着!左奥に見えるのは落石の町。結構遠いです。
と思ったら、丁度電車来ちゃった!(゚゙Д´゚) 撮れたけど納得いかなかったので、50分後の下りを待つことに。
50分の間、吹きさらしの風を避けて寒さを凌ぐために木の陰に身をかがめ、曇ったレンズを拭いていたら・・


チャッカ!チャッカ!チャッカ!チャッカ!


何?!、鹿の走る音???と思って顔を上げたら、


ドーーーーーーーーン!!!


ギャアアア!(゚゙Д´゚)
なんか体当たりしてきたあ!!!

体当たりされて倒れてる私に襲い掛かる巨大な生き物!


d0140869_234447100.jpg

イヌォォォ!!!なにこのワンコ!てか、なんでこんな誰もいない草原にワンコ!
首輪はしてるものの野犬かもしれないしデカくて恐いので、ひたすらゴラー!!と激しく怒るものの、
ここで会ったが百年目と言わんばかりにはしゃぎまくって、くるくるくるくると私の周りを駆けて遊べ遊べと体当たり

そして何に満足したのか、またどこかへ消えていった・・・マジびっくり。一体なんだったの(怒


d0140869_07861.jpg

くるくる すべて おまえはついてきて 
くるくる わらう 誘ってるつもりね
出てこないで 遊んであげないよ 
出てこないで そこへは もどれない

夢のなかにも 「お帰りなさい」
夢のなかにも もう「帰りなさい」
困らせないで からかわないで
こっちはダメよ イタズラしないで



ここは最果ての無人で静かなところなはずなんだけど・・


d0140869_0151163.jpg

そうして、太平洋を見下ろす最果ての地に花咲線が通り抜けてゆきました
花咲線よりもワンコの印象が強く残ってしまった撮影でした。。

撮影:根室市落石 2010年2月10日
(道東横写真は全てクリックすると1200×798になります)
camera:Nikon D40
lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II
Nikon AF-S DX VR Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-04-22 00:41 |
鉄道の日
10月10日は鉄道の日。というのを昨日知ったので、急遽、仕事行く前に苗穂工場の一般公開を見てきました。
毎年鉄道の日には、普段開放しない鉄道の工場内を見れるようにしてくれるのです。
今日は天気が良くって、工場の中に日差しはあまり射さなかったけれど、終了の15時まで天気持ってくれたので良かったね。
ほとんどフイルムで撮ったのでそれは後日として、フイルムでは撮ってない部分のデジタル写真を。

d0140869_2335346.jpg





d0140869_2393911.jpg





d0140869_23103283.jpg





d0140869_23113242.jpg





d0140869_2344234.jpg





d0140869_2353566.jpg





d0140869_23144579.jpg





d0140869_23151144.jpg





d0140869_2315554.jpg





d0140869_23162166.jpg





d0140869_23163716.jpg





d0140869_23165067.jpg





d0140869_23171435.jpg





d0140869_23181112.jpg





d0140869_23182416.jpg






d0140869_23175534.jpg






d0140869_23184783.jpg

ここは時間が何時間あっても足りないわー

撮影:10月3日
camera:Nikon D40 lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6G II

d0140869_2322066.jpg

鉄道コンテナ輸送のさきがけとなった「たから号」が昭和34年11月5日に運転を開始し、今年は50年の節目の年。
それを記念して、コアなコンテナファンにはたまらない催しなどが開催されてました。
そして、鉄道コンテナ輸送50周年記念グッズ、JR貨物列車カレンダーなども販売されてたので買ってきたよー。
あなたの生活にグリスな潤い。貨物と共に過ごせる毎日を。貨物カレンダー1本(1000円)と、


d0140869_23292269.jpg

50周年を記念して作られた、今年で35歳を迎えるキティさんの国鉄コンテナストラップ(700円)を1個。
グッズ欲しかったのに行けなかったー!って方に提供いたします。
そちらがほしい、もしくはどっちも欲しいと、メールか非公開コメントにカキコミ下さい。
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-10 23:39 |
| ページトップ |