Top

beniです。 フイルムカメラ(Nikon F3)で、北海道の昭和レトロな街を撮り歩いてます。twitterは@beni49、Facebookは本名でやってます
by beni
最新の記事
NEW YEAR 2014
at 2014-01-12 01:16
石巻慕情
at 2013-03-08 22:59
札幌クラブハイツ
at 2013-03-03 23:43
胆振夜景
at 2013-02-27 22:47
厳かなる夜に ~小樽雪あかり..
at 2013-02-11 21:27
タグ
(81)
(43)
(33)
(32)
(32)
(30)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
リンク
カテゴリ
全体
小樽
夕張
空知

カート

万字
街の記録
道東
男なら
*お花*

札幌
フイルム一本勝負
昨日の写真
写真展
鉄塔
大夕張
日記
石狩
LIVE
しあわせ
夜景
東北
鳥の詩
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:日記( 16 )
Top▲ |
今日の色
d0140869_21425967.jpg



夕張郡長沼町から 10/24撮影
camera:Nikon D40 lens:Nikon AF-S DX zoom NIKKOR ED 18-55mm
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-10-24 21:47 | 日記
ジムニーと映画と夕張と
d0140869_2382575.jpg

ジムニーJA11V 平成5年(1993)車 今年で17歳になるでございます。
私がこれを中古で買ったのが平成11年なので、もう11年も愛用してるんですね。
普段あまり車の事をブログに書くことは少ないんだけど、たまには偏った考えを喋ってもいいですかね。


d0140869_23185620.jpg6万キロで購入し、
11年が経過した現在は15万キロ。
1年の間に1万2千キロしか
走ってないのかよって感じすが
一人旅とかしだして距離走るようになったのは
写真をはじめた3年前からなので。
記念すべき15万キロを迎えたのは
5月17日AM9:10
北広島の道都大学前(笑)
軽は10万キロ走ったら=もうだめ。
みたいに思ってたけど、
まだまだどうして頑張っております。



d0140869_23274954.jpg

今のジムニーは二代目で、こちらは初代ジムニーのJA71V
初心者マーク付けて林道へ(笑)上のランプ(飾り)はなんすかねw
排気量550ccで重ステなのが自慢でした。縦列駐車するたびに筋トレ出来るのがよかったです。


d0140869_23331358.jpg

現在乗ってるジムニーが15万を迎え、そろそろ他のジムニーに乗り換えるか迷ってたんだけど
11年の間とくに大きなトラブルもなく過ごしてきたわけですが、まだ乗り続けれるのか不安になっていたし。
そんで、友達のジョニーさんの紹介で、岩見沢市栗沢町にあるジムニーのお医者さんボディーマンさんへ。
見てもらったところ、「全然普通(調子悪くない)だよ。まだまだ乗れるしょ」ということなんで、
違うジムニー買うのは辞めて、今のを維持してゆくことに。そんで3週間ほど入院。
入院の間、この写真の↑代車ジムニーを貸してもらってました。代車がジムニーなんて、どんだけ最高!!
1つだけ文句を言うなら、自分のジムニーより乗りやすいことかな。私の中で、乗り心地の良いジムニーは
ジムニーじゃないという固定観念があるのでwJA12なので自分のより若干乗り心地が良いんです。
しかもこの方、シフトチェンジするたびに、プシューン!! アクセル戻すとブヒュルルルルル・・と、馬みたいに鳴くん。
浴衣着てプシューンいわせながら運転してった時は、周囲の視線を感じて若干照れました。
面白いのはシフトがカッチカチで硬い。なんとかっていうシフトらしい。初日は左手が筋肉痛になったほどで・・
慣れたらこのカッチカチなシフトが心地よく感じていたのは、言うまでもありません。


d0140869_23532494.jpg

そして一昨日の6月21日、退院するジムニーを迎えに。↑爽やかイケメンになりました
このショップの社長さんは横浜で整備業をし、7年前に地元である岩見沢へ戻ってきて現在ここで経営されてます。
車の他に馬車の修理も請け負ってて、全国でも馬車の修理できる場所は愛知と、ここしかないという。記事こちら
「ダートスピード ボディーマン」というラジコンコースも持ってるとか・・
ボディーマンさんはこんなにのどかな場所にあるので、なんだか良い感じです。
万字や夕張に行くついでに寄れるのが最高なんです。空知に来る理由が出来て嬉しい。
こんなに自然がまわりにいっぱいあったら、自然を愛する社長はもう静岡の樹海へ行かなくても済みそうですね(笑)

さてジムニーは3週間の間色々直しました。フロントバンパーが折れていたので、新品の憧れの錆びにくいステンレスバンパーへ!w
エキマニがもうダメダメになってたんで中古品と交換。マフラーも新品の憧れの錆びにくいステンレスマフラーへ!
フロントハブもオーバーホールしました。ベアリングはまだ生きてたので、なんとか安くすんだ。
ショックが抜け抜けで、カーブや溝などがあると、ケツ流れまくり、どえらいくらいにハンドル取られて危険だったんで
4本とも新品へ交換。ベルトが鳴くので交換、などなど。あ・・プラグ交換は?ww次回お願いします。
なんだかいろいろうちの子のお勉強してくれたみたいで、ありがたいです。
直しだすとキリがないんでこれくらいにしておいたけど、1年後くらいには下バネと水周り関係を直さないといけないんで
コツコツと貯金していこうと思います。車を維持してゆくって大変だけど、私はジムニー無しでは生きていけないので

相変わらず乗りづらいし跳ねるし、スピードも下はあるけど上はないし、冬は寒く夏は暑く、
ボディが薄いので外気の音がダイレクトに聞こえる、燃費も最高に悪い、長時間運転すると肩こる、風に煽られる(笑)
などなど、ジムニーって悪い所だらけなのに、そういう悪い所ひっくるめて大好きなんだ。
いい所は、加速がある、どんな悪路でもヘッチャラ、税金が年間5千円、車体が角ばってる(笑)、まあそんなところか。
私は昔から、だめな奴を好きになってしまう。こればかりは直らない(笑)変態なんだねきっと。
オートマは車じゃないと思ってるくらいだから。アクセル踏むだけで進んで、遊園地の遊具みたいで面白くない。
自分の手で駆動を与えてゆくことが、運転。だと思ってる。車に操作されたくない、車を操作したいんだ(笑)
カメラもオートでは撮らない。カメラが撮ってくれるんじゃなく、私がカメラを操作して撮りたいので。

わたしすこし変ですか(´゚ω゚`)

てなわけで、15万キロ越えても今のジムニーと仲良くやってゆくことを決意。車体ボロボロだけど、それも味わい。
ジムニーという相棒共々、これからもよろしくお願いいたします。

栗沢へ来たら、万字は近所なので寄ってみるが、チャンプの仲間達は不在。そしてそのまま夕張へ。

d0140869_0571129.jpg

夕張で6月20、21日と、ゆうばりキネマクラブ主催の映画上映会があったんです。
今回の映画は、山田洋次監督の【おとうと】。
映画を見る前にバリー屋台で、今日最初のごはんを(PM17:00)


d0140869_12332.jpg

ジンギスカンと串焼きの店つるちゃん の、ジンギスカン丼 500円。
味付けジンギスカンって甘くてくどいけど、ここのはくどすぎなくて旨い!食べやすい。しかもワンコインで満腹☆


d0140869_172979.jpg

数ヶ月前、北めんやの、夕張石炭ラーメン 750円 も食べに来たことある。


d0140869_184856.jpg
石炭というだけあって、麺が真っ黒!
富良野産小麦と江別の余湖農園の大豆を使い
チャーシューは道産豚と、こだわってます。
麺黒いけど、ちぢれ太麺でコシもあって
ニンニクのきいた黒醤油スープと合う。
見た目くどそうだけど、全然くどくない。
けどしっかりとコクもあり、美味しい~

黒いから一見観光客向けのネタ的に見えるけど、
全然しっかりとしたちゃんとしたラーメン!
見た目でドン引きしちゃだめw
コクのある醤油が好きな人なら気にいると思う。
昔風醤油が好きな人は「のんきや」がおすすめ。



d0140869_1245945.jpg

腹ごしらえした後は、アディーレ会館ゆうばり(旧ゆうばり市民会館)へ。
料金は、会員1,000円 一般1,200円 小中高500円と、非常に低価格。
ゆうばりキネマクラブの挨拶があって、それから開幕。ここで映画を観るのは、夕張映画祭から4ヶ月ぶり。
あれから4ヶ月も経ったんだ・・なんだか懐かしい。あんときは不思議な1日だったなあ(笑)

山田洋次監督『おとうと』は、笑福亭鶴瓶が主演ということで、鶴瓶か・・と思って期待は半分だったんだけど・・
その笑福亭鶴瓶が凄く良かった(笑)序盤は何だかイライラするような弟の役回りなんだけど、
最終的にはそのダメな弟でもいとおしく感じた。鶴瓶やるなあ。吉永小百合より演技上手かったw
ラストは、ほんっと心が温まった。心が温まるってこういうことを言うんだなっていう映画。
どんな嫌な兄弟や親であっても、それでも家族。家族っていいな。そう思えた。
幸福の黄色いハンカチもそうだったけど、山田洋次監督の映画は見終わった後、なんだか心が温かくなるんだよね。


PM20:00 映画館を出たら、まだそこは夕張。なんだか嬉しい。


d0140869_1485685.jpg

帰り道。三日月の下でバリー屋台のネオンが瞬き、賑わってました。
いい映画観れた。また幸せな気分になれた。夕張に来て良かった。



[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-06-23 01:54 | 日記
お正月の過ごし方
d0140869_2225528.jpg

二〇一〇餅(にせんじゅうべい)というおかきです。
私はおかきとかお煎餅が好きなので、渋いお茶と共に縁側で日向ぼっこしながら食べます。
年老いたおばあちゃんみたいな過ごしたかただけど、仕事に追われセカセカした日常が多いので
そういうマッタリとしたひと時を過ごせるのが何よりも幸せだと感じる。


d0140869_2227250.jpg
梅や松のおかき、紅白の豆や海老せんべいなど
めでたい形がいっぱい入った、
銀座あけぼのという店の期間限定品。
毎年年末になると売り出されるみたい。



d0140869_22262075.jpg




1つ1つの袋には
紅白の夫婦鶴が描かれていて
なにもかもがめでたい



d0140869_2254125.jpg

ものすごく小さな寅の人形もついてる。
これが欲しくて買ったんだけど、お菓子も美味しかったので又大量に買ってきました。
銀座あけぼのは札幌なら三越と札駅前の東急にあるんだけど、
人気なのでもう品切れてるかも。


d0140869_22225089.jpg

今年はおせちも買いました。
おせちなんてうちの家庭では食べるのも見るのも生まれて初めて。
昨年とっても稼がせてもらったので、会社の付き合いで2万のところを1万円で購入。
でも、1万円分の他の食材買って食べた方が(もしくは食事)いいと思った(笑)
うーん、これが来月の給料から引かれるわけね・・w


d0140869_2247583.jpg
のんびりするのも束の間。
昨日は玄関前の除雪に3時間かかったけど
今日は庭の除雪をしなければ・・
年末に降った屋根の雪がガンガン落ちてきて
いつの間にか120cmくらい積もってしまっただ。
ベランダの窓を埋めつくす勢いで怖くなってきたのでw
やるしかないのですね|ω・`)
なので、家にはいるけど暇はそんなにないです。
鳥の餌台も埋まってしまうよー。

よーし。三が日も終わったことだし、明日は撮影に!!
じゃなく、バーゲン行ってこよ~っと。
写真の腕磨くのもいいけど、
女磨く方を優先するべきと思うでしょ?
年頃なので(爆)
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-01-03 23:27 | 日記
LOVE★A HAPPY NEW YEAR★
d0140869_325846.jpg

謹賀新年☆寅年あけましておめでとうございます!
同じ猫科のカッチーさんから、愛をこめて(は~と)
カッチーさんの、めでたいアゴヒゲを見た皆さんに幸せが訪れますようにw

今年もよろしくおねがいしまーす!







More
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-01-01 03:27 | 日記
よいお年を
d0140869_11412156.jpg

2009年、皆さんのお陰でとても平和な日々をおくれたこと感謝いたします。
1年を振り返って、特に印象に残った出来事・・うーん。夕張に桜の木を植えたことと、
無くなってしまうフジフィルムフォトサロンでフイルム一本勝負写真展を開催出来たことかな。
とくに1年大きな事件事故や出来事もなかったけど、そういうのが一番いい年なんじゃないかなと思います。
そして今年も沢山の出会いがあり、その方々にい支えられ順風満帆に過ごしてこれました。
また来年も色々とご迷惑かけたり世話したり世話されたりすると思いますが、よろしくお願いしますー
締めくくりの写真は、だいすきな夕張猫。(鉄路写真展で展示したものなのでネットでは未公開)


生きものばんざーい!


d0140869_12513683.jpg

2009年、お世話になりました。良いお年をお迎えください。        Photo by Honbucho



[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-12-31 12:02 | 日記
クリスマスwith芋
空知の旅はまだまだ続くのですが、珍しく方向性を変えた更新をば。クリスマスにピッタリなおやつターイム。

d0140869_21275725.jpg

東京に住む姉が色んな種類のサツマイモを送ってきたので、
イモが一番美味しくて簡単に出来る方法で調理してみます。


d0140869_21305024.jpg

まずは、芋を洗って
食べやすい大きさ(適当)に切り、
炊飯器にぶちこむ。

水100cc(芋の量に合わせて適当)
塩ひとつまみ(同じく適当)

そしてご飯を炊くのと同じ様に
スイッチポン!

押すだけー
炊けるの待つだけー


d0140869_21342532.jpg


途中経過。覗いてみましょう。

まだグツグツしてます。
この水気が無くなって来た頃に
ハシかなんか挿して、
刺さればOKみたいな。





d0140869_2141416.jpg






でけたー



d0140869_21444330.jpg

ホッコホコでシットリ、甘~い蒸かしさつまいもの完成。
ほんっとに、ほんっとに美味いんだよ!!騙されたと思って炊飯器でやってみてー!
私が料理写真なんてブログで出すなんて珍しいんだからww
スイッチポンで、このクオリティ凄い。私も試してみて、ビックリしたもの。
小さな子供のいる主婦は時間がない。独身男子は手のこった料理を作るのが面倒だもね。そんな時はこれ便利。
毎日毎日、手間ひまかけて料理とか作ってらんないっしょー!主婦は日々手抜きしてなんぼみたいなw
私あまりサツマイモ好きじゃなかったけど、これなら美味しくて食べ過ぎちゃうほどだよ。しかも冷めても旨い。



d0140869_2232406.jpg

さつまいもはジーックリと時間かけて火を通す事が甘み増して美味しくなる秘訣なので、
お湯で煮ては美味しくない。電子レンジも硬くなって駄目。かといって、蒸かし器使うのも面倒(無いし)
そんな時に役に立つのが炊飯器とのことです。


d0140869_21495843.jpg

こちらは、鹿児島産の安納芋(あんのういも)
非常に甘くてネットリした口当たり。かぼちゃみたいな感じで、さつまいもっぽくなかった。
これなら炊飯器でカボチャもいけそうだね。


オナラだの太るだので倦厭されがちだけど、食べ過ぎるから太るだよ。オナラ出て何が悪い(笑)
サツマはとってもビタミンCが豊富で一本(約200g)のサツマイモで1日の必要量を摂取できると言われてます。
女性には嬉しい美肌効果と若返り効果のあるビタミンEなど栄養素なども沢山含まれてますし
美容だけでなく食物繊維はコレステロールや血糖値を抑制する作用もあり
生活習慣病が気になる男性にもいいとか。

カメラ片手に芋。クリスマスのチキンの変わりに芋。これ今トレンディーw

色んな人が試して美味しいと評判なので、是非試してみてね♪
http://cookpad.com/recipe/289249
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-12-22 22:13 | 日記
LOFT
d0140869_0264413.jpg

今日はやっと4ヶ月ぶりに髪切りに行くことが出来たので、
街(札幌人は札幌駅~大通り周辺を“街”と言う)に来たついでにLOFTへお買い物しにいった。



d0140869_041952.jpg

LOFT札幌店は今年いっぱいでこの場所での営業は終了、来春から札幌エスタ6階に規模縮小して移転しちゃうんで、
12月31日午後6時までSALEしてます。普段あまり安くならないものが20~30%OFFになってたよ。
そして買い物終わってからデジカメに少しだけ記録して帰ってきました。思い出にね。



d0140869_0361982.jpg





d0140869_0364156.jpg

最後のChristmas。
ここはLOFTの裏側のレンガ通りという名の道なんだけど、ここがとても雰囲気良かったよね。
このロフトのレンガの建物跡地に、今度どんな店舗入るのかな。中は変わっても、外観はレンガのままでいてほしいと思う。

camera:FinePix F30



↓何を買ったか見たい方はこちらをポチッとな

More・・・
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-12-01 01:29 | 日記
帯広まとめ
月曜に札幌へ帰ろうと思って、日曜はまだのんびり寝てようと思ったのだけれど・・
朝7時に目が覚めたら、犬が絨毯に粗相してた!ヽ(`Д´)ノ
これだから犬は!キー!ダメ犬め・・可愛いから許されるけどもw
飼い主はまだ寝ているので、なぜか私が絨毯を洗ったりなんなりで目が覚めてしまいました。

今日明日には帰らないといけないので天気予報を見ると、帯広方面は晴れマークだけど、
帰る方面は雪マークでマイナス気温予想。高速状況を見ると、凍結チェーン規制!
高速に乗って帰れないということは、日勝は確実に雪なんで、狩勝峠から帰るしか方法がない!そんなん超めんど!w
「タイヤ交換してこない人が悪いんだよ」などと悲しい言葉を浴びせられ悲しみに暮れていたら(笑)、
チェーン規制が解除された!昨日買ったスイーツを堪能する暇なく、逃げるようにして帯広脱出。


d0140869_23424987.jpg

私はいつも道東の恐ろしさを舐めてかかって後悔することがしばしあるので、
のんびり鴨など撮ってる暇はないのだ!でもちょっとだけ撮ってみる!
スタッドレスはいてたとしても、雪道まだ走りたくないもんね。
ほとんどのいい景色はスルー・・早く帰って明日の仕事に備えなきゃ。



d0140869_042893.jpg

十勝清水から高速に乗ります。帯広から十勝清水までは高速使わなくてもスムーズな道なので。
まだ穏やかな高速の景色。(以下、片手運転なのでカメラ設定出来なくて乱れ画像をお許し下さい)



d0140869_085658.jpg

トマムに近づいてきたあたりから、山の上の色合いが嫌な感じに・・トンネルを抜けるとそこは




d0140869_010483.jpg

キャー助けてー




d0140869_0113729.jpg

キャー(゚∀゚)


なんか白いし。



d0140869_014291.jpg

シバレ地帯をクリアーし、ここからは今年10月25日に新しく出来たばかりの高速間を利用。トマム-占冠。
いつもと違う景色なんで面白い!



d0140869_0203731.jpg

トマムのホテルって、あんな模様してたんだ。いつも近くを通るので、模様まで見てなかった。



d0140869_022240.jpg

途中、電車と並走




d0140869_0224547.jpg

目の前通るのかよw
高速乗らないと景色見れないかな?と思ったけれど、意外や意外。山の上を走る帯広-トマム間と違って
トマム-占冠間は山の下を走るので、山景色がきれい。紅葉だったら尚更いいかもしんない。
十勝清水-トマム間は軽で600円だけど、十勝清水-占冠は800円。
200円しか違わないなら、景色もそこそこ良いし占冠まで(から)乗った方が良いというのがわかった。
しかも帰るのがすごく近く感じた!トマムから占冠までそんなに距離ないけど、それでも利用したらすんごいラク~。
いつも利用してる人なら尚更それがわかるかも。是非、乗ってみればいいと思うんだ。


d0140869_0313234.jpg

高速を降りて、いつもの夕張~札幌へ向かう道のり。。
長沼の道の駅、マオイの丘にて、農産物直売所で帯広の行きも帰りも野菜を購入。
直売店の野菜は最高に美味しい。味が濃いし激安!今年の初もの、夕張産の長芋もゲット。

あ~やっぱ空知が一番だわ(爆)

6日間、つまらない日記にお付き合いありがとうございました。無事札幌に生還です。
そのうち帯広のプチ写真をお送りしますね。さて、疲れも取れたしまた明日から仕事がんばるぞー
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-11-02 00:39 | 日記
秋のpoisonおしらせ(随時、近況更新中)
10月31日(土)くもり
d0140869_0385978.jpg

今日は相方の家から車で10分くらいの近所にある川で釣りしました。
もう、入れ食い状態でびっくりw 全く釣りやったことのない私でも何匹釣ったことか・・帯広ってすごいなー。


d0140869_0433119.jpg

釣りの後は藤丸デパート催し場で開催している、第11回 菓子大国とかちフェスティバルへ。
スイーツいっぱい買ってきたので、日曜に食い倒れる予定。


d0140869_0465977.jpg

そういえば昨日行った池田でパパラギコーヒー牛乳を買ってきたの。
パパラギというのは池田町にある乳業メーカーで、
「パパラギ」の意味は西サモアの言葉で「天を突き破ってきた人」らしい。
なので帯広などではパパラギ牛乳などを使ったアイスクリームなども販売しております。
コーヒー牛乳の味はといいますと、牛乳にインスタントコーヒーの粉を溶かして少し砂糖いれた味。
子供の頃に家でやった、あの懐かしい味が再現されてました(笑)


d0140869_0524483.jpg

牛乳瓶のふた、お土産に持っていきます。
い・・いらない?w

**********************************************************************


10月30日(金)PM23:45

今日の帯広、晴れてはいたけど強風で、草や花などのんびりカメラかまえれる状態じゃなかったので

d0140869_232122100.jpg

最近私の中だけで大ブレイク中の、羊を撮りにいってきました。そのうちUpします。
ひつじかわいいよ・・ひつじ・・・タマラン・・バサバサモコモコ・・



d0140869_2347530.jpg

再来 (さいらい)
住所 北海道中川郡池田町字大通6-22 TEL 015-572-5204
営業時間 11:30~19:00 定休日 月曜日


池田町にある、再来というラーメン屋さんで遅い昼食を。
味わいある佇まい!!もうこれ見ただけで行きたい気持ちが湧いてきます。私ならばw


d0140869_23252837.jpg

池田町はドリカムの故郷。
吉田美和が大好きだったという味噌ラーメン(650円)はもやしがたっぷりで、チャーシューが3枚、しなちく入り。
オーソドックスな味だけれど美味しかったよ。純○みたいなコッテリした味噌ラーメンや工夫凝らしまくったラーメンが多い昨今だけど
こういう昔からある素朴な味噌ラーメンっていうのは、いつまでも変わらず飽きずに食べ続けれる味かも。
お店の中にはドリカムのサイン色紙が飾られてた。私もデビュー当時はドリカムよく聴いてたけど、
人気出てからはあまり聴かなくなってしまった。人気のあるものに執着しない性格は昔かららしい。
でもドリカムの歌は今も昔も良い曲沢山あるなと思います。コンサートも行ったことあるよ。まだ3人だった頃(W
自分がお世話になった池田町にお礼がしたいと、地域貢献のためにドリカム館を作ってくれたり、
人気の出た今でも自分の地元を大切にしているところに心打たれる。私はそういうのに弱い(笑)

ラーメンの再来、池田町に訪れた時には食べてみて下さいね。
スープの薄い、濃い、麺の柔らかい、硬い。も注文出来ます。
私は、かた麺、スープ濃い目にしたけど、スープは普通でもいいかもしんない。

あ、今夜の晩飯は、白スパサンドでお馴染みのますやパン(麦音)だよ!
ブログ仲間のkei-koさんもおすすめするコロッケパンとか、なんでも旨すぎるー


**********************************************************************


10月29日(木)PM23:40

今日は(も)昼まで寝て、一日中家にいました(笑)なので写真は無いのです。
夜は、ししゃも祭りやっているので帯広屋台村に食べに行ったんだけど、時化で漁がなくて生ししゃも食べれず断念(W
ししゃものお寿司が食べたかったんだけど、今日獲りたてじゃないと生ではいけないので・・明日は漁あるかなー。
ししゃもは諦めて焼肉食べに。牛タンが最高ー!やっと十勝らしいものを(十勝牛かはわからない)食べましたよ。
7千円・・ご馳走様でした。

d0140869_2332173.jpg

【×】クリスクル夢プラザ→【○】クリスタル夢プラザ  (帯広市緑ヶ丘公園案内状看板にて)
クリスタル夢プラザって相当昔に閉館したみたいだから、今更直さなくてもいんだろうねw
グリュック王国もちゃんと残ってるし。こういうヘタウマな絵がチープで味わいあって好き。
なので、おおきなおおきなおいも という絵本が子供の頃図書館で見てから大好きで、
大人になってから売ってたのを見た時は感動しました。


*********************************************************************

10月28日(水)PM23:40
d0140869_23374823.jpg

今日は朝から十勝晴れな中、昼まで寝て、15時くらいに帯広市緑ヶ丘公園に散歩してみたり。
ちゃんと、寝る食べる寝る食べるを有言実行しております。時間を無駄に使うことほど贅沢なものはないよね。
本格的な撮影なんてほんっとにしてません。昼まで寝てたらすぐに夕方だもの。今はそれでいいのです。ひとやすみひとやすみ。



d0140869_004338.jpg

帯広の紅葉は終わっている。でも紅葉じゃないのもいい。
枯れた風景ていうのも、また哀愁あって。五輪真弓なんかの名曲が浮かぶわけで。



d0140869_23425685.jpg

ほんの数本だけ残っている、まだ赤いモミジ。




d0140869_23474113.jpg

私はマクロレンズらしきものを持っているのだけど、自分が持ってる一眼デジタルカメラ(Nikon D40)で使えるというのを知らなくて
ずっと放置してました。今日たまたま装着してみてシャッター切ったら普通にアップで撮れてビックリさ(笑
あ、結構ちゃんとしたレンズ、私持ってたんだねみたいな。自分で買ったわけではないので、あまり使ってなかったのです。
写真仲間の方々はレンズ談義に花咲かせているけれど、いつもその会話には入れない私。
まー、ほんっとレンズに関しては無頓着ですわ。レンズ沼のアメンボ的存在なのかもしれないw



d0140869_02193.jpg

露出もピントもマニュアルだけど簡単にマクロでお花が撮れることがわかったので、
お花をあまり撮ろうとしない私でも撮ろうと少し思ってみた。来年(笑



d0140869_043162.jpg

やったー!今夜はピザ!
一人でいると自炊だしピザなんて注文とかしないから、こういう時にしか食べることが出来ないのです。
美味いなー。ピザハット(笑)。グルメ王国十勝にいても、ピザハットで幸せ感じれる性格は得だなと思います。


********************************************************************


10月27日PM12:00

ひつじ村キター!いっぱい寝たので、これからのんびりと帯広へ向かいます~
こんな時間に旅立つ時点で、撮影の予定立ててないというのがわかりますよねw
いい風景あったら撮るかもしれないけど・・今はとにかくジッとネットとかして引きこもりたい
ネトゲとかめまいするくらいしちゃいたい(笑)活発なのも好きだけど、そういうのも嫌いじゃない。
やっぱちょっと病んでるね。モール温泉今度こそは入るぞー!

帯広でネットはできるので、1日1回、ここで状況報告していきますね。

d0140869_1291371.jpg

これは万字ズリ山登山初挑戦の図(10月6日)

*********************************************************************

d0140869_1434643.jpg

やっとまとまった連休が取れたので、3ヶ月ぶりに帯広へ行ってきます。
今週末は仏滅日曜なので、そういう時はブライダル業界仕事があまり入りません。なので休めるー!
今日から一週間ほど更新止まりますが、コメントとか牧場とかは出来るかとw
最近疲れてるし帰ってきてからまた仕事が忙しくなるので、今回は撮影じゃなく、
のんびりと体休めたり、美味しいもの食べてきたりしてきますね。
もう、仕事やっつけてもやっつけても次々にやってきて終わらないのがウンザリー!
ストレスも溜まっているので、ピザとか凄く食べたい(なぜピザ)
趣味だけで遊んで暮らしていける日いつか来ないかな(笑)

でわでわ


[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-27 02:04 | 日記
染まり具合 撮影10月7日
d0140869_21464865.jpg

運転中でした。栗山にて。




d0140869_21471694.jpg

赤かったね。とってもきれいだなーと思ったけど、赤くて怖いと思う人もいるみたい。




d0140869_22404367.jpg

遠いお空の向こう側に向かっている方も撮ったそうです!おそるべし平日撮影班。
今日はちょっと病み上がりで無理したので、チョイ頭痛してます。早めに寝ますね。コメレスは明日必ず♪



d0140869_22433675.jpg

「こっちの染まり具合はまだまだじゃのう。」(今日は空知某所にてピクニック)
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-10-07 22:49 | 日記
| ページトップ |