Top

beniです。 フイルムカメラ(Nikon F3)で、北海道の昭和レトロな街を撮り歩いてます。twitterは@beni49、Facebookは本名でやってます
by beni
最新の記事
NEW YEAR 2014
at 2014-01-12 01:16
石巻慕情
at 2013-03-08 22:59
札幌クラブハイツ
at 2013-03-03 23:43
胆振夜景
at 2013-02-27 22:47
厳かなる夜に ~小樽雪あかり..
at 2013-02-11 21:27
タグ
(81)
(43)
(33)
(32)
(32)
(30)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
リンク
カテゴリ
全体
小樽
夕張
空知

カート

万字
街の記録
道東
男なら
*お花*

札幌
フイルム一本勝負
昨日の写真
写真展
鉄塔
大夕張
日記
石狩
LIVE
しあわせ
夜景
東北
鳥の詩
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
甘くないぜ十勝シリーズ ~幸福駅から不幸行きまで~
十勝といえば帯広。正直、帯広なんてスイーツと豚丼しかないやん。と、思ってました。
私はあまり食に貪欲じゃない人なので、撮影中は一切何も食べないし食べてる暇あるなら撮影しているので、
旅行に出かけてもその土地のグルメに触れることが少ない。甘いものなんて食べないしー

うーん、なんも撮るものないなぁ・・とか思いながら帯広入りしました。

がっ。

十勝がこんなに凄い土地だとは思わなかった・・・こんなに昭和が残っているとは!!


d0140869_1421817.jpg

十勝といえば有名な幸福駅から。広尾から帯広までの84キロを繋いでいた広尾線の廃線跡地。
1987年、今から22年前に特定地方交通線に指定され廃線なった。



d0140869_1432100.jpg

大切に保存されている駅舎の中には沢山の想い出の品が貼られてて、ひとつひとつ見てると色んな人の思いを感じれて面白い。
私も何十年か前に彼氏と来てプリクラ貼ったなー。皆一度は彼氏や彼女と来て幸福の鐘とか鳴らしちゃう所だもね。
ひとりで行くと、そういう鳴らすこととかすら忘れて帰ってきちゃうもんだ。



d0140869_1432529.jpg

グリュック王国。。1989年に開園され、2007年閉園。つい最近まで営業はしてたんだね(ホテルだけ)
一度は入ってみてかったな~。そんなグリュック王国に沢山人が訪れたのであろう時代の軌跡も残ってたりして。



d0140869_1434457.jpg






d0140869_1442864.jpg






d0140869_145775.jpg


実は、この幸福駅へ行く前に中札内に行って花畑牧場の生キャラメルがどんなもんなのか買いに行ってまして。
その帰りに、グリュック王国の看板を撮りたくて路肩へ車を寄せたら・・・


d0140869_1561460.jpg

ズブズブズブブブブブ・・・ ジムニーの片輪が謎の溝にハマッテいくではないですかー(;´Д`)ノ
もう抜け出せない。ものすごい角度でナナメになったまま身動きできない。
この後色々と予定が詰まっていたので超焦って、近くに一軒だけあった民家に助けを求めるも、
「以前もそういうことがあって助けたんだけど、助け出したとたんに後ろから突っ込まれちゃって二次災害おきてね
それ以来そういうことしてないのよ~旦那もまだ帰ってきてないし・・」とかって、助けてくれぬ(´・ω・`)
そういえば車の保険でレッカーサービスあったなーと思って電話しようとしたら、携帯の充電が1メモリしかなくて(;´Д`)ノ
保険会社に物凄い早口で場所とか説明している間に、トラックの運転手が牽引して助けてくれた~

この時点ではまだ、帯広って嫌い!とかって思ってたのでした。
だって、畑の溝にはまったのはこの時だけじゃなく、翌日も違う場所ではまったのだもの。貨物列車を撮ろうとして・・(笑)
もう、貨物どころじゃなくなって又うろたえて、積んでたスノーシューとかをヘルパー代わりにしたけど何の役にも立たないしw
そんなとき黒猫の宅急便のおばさん達が通って、助けようとしてくれて援護呼びに行ってくれた!そうこうしている間に、
ペリカン便のトラックが来て助けてくれて!!(ノД`)・゜・。二日間も続けて色んな人に助けてもらって参った・・握手して感謝した。
すぐに黒猫宅配のおばさん達の営業所へ助かったことを告げに行ったら、おばさん達牽引ロープ持って構内を走り回ってた(笑)
私の為に申し訳ない~~もう平謝りで、大感謝してきまちた。
一人旅してても、一人では生きていけないのです私。情けない(´・ω・`)二日もやるなんてw

今じゃすっかり田んぼ溝恐怖症です。翌日、車のホルダから携帯充電するコード買いました。


そんなわけで十勝編、すごく長くなりますがはじめます。ほぼ全部フイルムでの撮影。
少々ピリ辛に濃いですがお付き合い下さい<(_ _)>

どんどんディープになります。まずは、幸福駅から発車おーらい


camera:Nikon FE2   lense :Nikon Ai Nikkor 28mm F3.5、Nikon Nikkor 50mm 1:1.4  FILM:FUJICOLOR 100
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2009-03-19 02:21 | 道東
<< 社交の殿堂・帯広街撮り ~中心... | ページトップ | ゆうばり国際ファンタスティック... >>