Top

beniです。 フイルムカメラ(Nikon F3)で、北海道の昭和レトロな街を撮り歩いてます。twitterは@beni49、Facebookは本名でやってます
by beni
最新の記事
NEW YEAR 2014
at 2014-01-12 01:16
石巻慕情
at 2013-03-08 22:59
札幌クラブハイツ
at 2013-03-03 23:43
胆振夜景
at 2013-02-27 22:47
厳かなる夜に ~小樽雪あかり..
at 2013-02-11 21:27
タグ
(81)
(43)
(33)
(32)
(32)
(30)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
リンク
カテゴリ
全体
小樽
夕張
空知

カート

万字
街の記録
道東
男なら
*お花*

札幌
フイルム一本勝負
昨日の写真
写真展
鉄塔
大夕張
日記
石狩
LIVE
しあわせ
夜景
東北
鳥の詩
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
石炭と私  ロバート・ベニイロ
道東編の途中ですが、ビックリすることがあったのでお伝えします。
道東旅行中、タイヤのエアーバルブ老朽で空気が抜けたからNEWタイヤと新しいエアーバルブに全部取り替えたんだけど
それから3週間後、夕張の市役所駐車場にて、また同じ場所のタイヤがパンクしてるという災難に会いまして。
全て新品なのになんでぇえええ!!(゚゙Д´゚)と、オロオロでございますよ。
そんでまあ、私はジムニーのタイヤが重くて(持てるけどハメれない)交換出来ないんで男手が必要になり、

d0140869_1341669.jpg

横浜から旅行でニセコと夕張映画祭にいらっさってる、クリボーさんにヘルプしました!
あああああもう!!こういう時に何も出来ない自分に苛立つばかり(´・ω・`)だから女ってやつわああ。すいません。
楽しいご旅行中にお手数かけて申し訳なかったですクリボー。。助かりました。
あ、ちなみにクリボーは、昨年の8月に北海道秘宝館行った時に館内で仲良くなったバイク旅行者です。
秘宝館で、どっか北海道いいとこないですかねーって聞かれて、夕張いいよーって話少しだけして
夕張のお菓子あげてお別れしただけなんで、まさか夕張で再開するとは夢にも思わず。


さて、タイヤ。翌々日、原因を追究すべくジェームスへ持ち込んで調べて貰いました。
前回エアー抜けた時に少し走行したので、てっきりホイールの歪みで空気抜けだと思ったけど・・・違った!

d0140869_1374892.jpg

黒い・・・なんか刺さってる。なに??????
ピットの方がラジオペンチで抜こうとしたんだけど、つまんだブツがボロボロ崩れてなかなか抜けない。


しばらく待ってたらやっと抜けたらしく、
最初大きかったのが9mmほどに小さくなったブツを見せてくれました。


d0140869_147115.jpg

なに??なにこれ??これってさあ・・・・・

石炭じゃね?

まさかそんな!どんな偶然で上手い具合に石炭刺さるわけ??
凄いに似てるけど石炭でタイヤに穴あけれるわけがないじゃない!!
ピットの人にも、これって石炭じゃないすか?と、聞いてみた。
「いや~似てるけど、石炭転がってる状況って今どきありますかねぇ・・」
あるよ、あるんだよ。夕張に行けば転がっててもおかしくないんだよww

検証するため、家にある万字石炭の上に置いてみた↓


d0140869_151983.jpg

どこに置いたか分からぬほど同化した。


はあああああ。やっぱ石炭でパンクしたのかな・・そんなことってあるんだね・・・
多分あったとしても物凄い確立低い出来事だよね。とってもありえない経験だよね。
確かにジャリ道は走ったけど、ゴロゴロ石炭転がってるような場所走ってないのになあ
なんかついてないなあ。私なんも夕張とか石炭に悪いことした覚えないんだけど。
スペア交換などして遅れたお陰で、黄色いハンカチ広場が夕日に包まれてたからヨシとするのかしら。
それにしては代償がデカイ(笑)タイヤは何とか、パンク修理(2千円)で済んだけど新品なのでショックデカイす。
秘宝館で出会う確率と、夕張でまた再開する確率と、タイヤに石炭刺さる確率、どれも奇跡に近いですね。

なんだか・・・石炭と私は切っても切れない仲なのだなあと思いました。


d0140869_2275358.jpg

ゆきだるまだんご
パンク修理してくれたクリボーの倶知安土産。すごいよねこれ。すんごいかわいいんだよ!



d0140869_2234851.jpgパッケージの手作り感。
ハンパない(笑)
私最初、クリボーが自ら
手作りしてきたもんだと思って
渡された時かなり焦った。

箱見てビックリしたけど、
開けてさらにビックリ。
ズラッと雪だるまw
仕切りがバレンww
こんなに並ばれると爽快だ。




d0140869_2282620.jpg
見た目だけの可愛さだけでなく
味もとっても美味しい!
あんこ、みたらし、ごまの3種で
3日経っても餅が柔らかい。
初日なんかもっと柔い!




d0140869_2225558.jpg

まさか道外の方にこんなにツボな北海道土産頂くとは(笑)
道内に住んでいながら、知らないことって山ほどあるんだなあ・・と、つくづく思うのでした。
美味しいしかわいいので、みんなも食べてみてね。

やまぐち菓子舗
住所 北海道虻田郡倶知安町北四条西3-4
電話 0136-22-1603
(すぐ売り切れるので予約するといいかも)
[PR]
Top▲ | by benyanco-ltd | 2010-03-04 02:47 | 夕張
<< 道東1524キロの旅10 ~輝... | ページトップ | ゆうばり国際ファンタスティック... >>